なべ神 - NABEGOD

キモオジの徒然なる雑記。ゲーム・アニメが趣味

雑学 ネット

フルチンのチンパス

投稿日:

スポンサーリンク

こんにちは。

日本でフルチンの人が増えたようですね。

SNS界隈の一部で、
コロナワクチンを2回打って3週間経過した状態を、
フルチンというらしい。

ワクチンがフルマックス効力なイメージなのでしょうか。

また、
ワクチンパスポートの事をチンパス
という事らしい。

これは、そのまんまですね。

他にもワクワクチンチン等、
いくつか言葉があるみたいですが、
詳しく知りたい方は、ググれば出てくるかと思います。

まあ、
私は自宅でもともとフルチンなんですけど、
もともとフルチンについては、
どういう表現にすれば良いのだろう。

・・どうでも良い事なんですけどね。

ではでは。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

結局オーディオインターフェースを買いました

no image

こんにちは。 自宅のwindowsPCですが、 ソフトウェアミキサーをインストールする事で、 CUBASEとyoutubeの音声を同時に発音させる設定にしていました。 同時に音は出るのですが、 画面の …

臆病な私が車を買わない理由

Contents1 車は、憧れと恐怖の対象2 電車だけで仕事と生活ができる3 道が混みすぎで運転が難しそう4 そして万が一が怖い5 お値段に見合わない6 臆病者の希望となるか?自動運転車の存在7 あと …

快適?ノーパン生活

no image

こんにちは。 直近半年くらい、パンツ(下着)を履いていません。 直ズボンを装着するスタイルで生活してますが、まずまず、快適に過ごせています。 締め付けられるものが無いのは良い事です。 洗濯物の絶対数が …

独自ドメインがこれから必要な人の5つのパターン

no image

サイトのブランド力を上げたい人 独自ドメインのメールアドレスを作りたい人 URLを変えずに、別のブログサービスや、(レンタル)サーバーに引っ越ししたい人 引っ越しするから、この際に引っ越し先に独自ドメ …

【雑学】アスパラガスの三角形の名前

アスパラの三角の名前を知りたい

アスパラの横にある三角のデコっとしたやつ。 料理する時に、ピーラーで剥がしたりする部分ですが、なんていう名前なのか、わからなかったので調べてみました。 Contents1 まずはレシピサイトで調べてみ …