なべ神 - NABEGOD

キモオジの徒然なる雑記。ゲーム・アニメが趣味

健康

赤ワインのような血尿出たので病院行った

投稿日:2021年8月25日 更新日:

スポンサーリンク

こんにちは。

とある昼下がり、
いきなり赤ワインのような尿が出ました。

ヤバさを示すには十分過ぎる程の暗赤色。
水洗の水たまりで薄まるも、透明度は0。

「ふむ・・・、ついに来たか・・
また、ちんちんマッサージされるのかしら・・」

などと思いながら、病院へ。

過去、尿路結石で、それなりの地獄を見た経験があるのですが、
今回は、それに準ずるようなハッキリとした痛みはない。

日常的に、腰がチクチクする事はあるのだが、
すぐに治るし、単なるヒステリーかもしれない。と思う程度である。

病院では、とりあえず検尿。
さっき出したばっかなんだけど。と思いつつ絞り出す。
当然どす黒い。
直カップな分、さらにどす黒く見える。

珍しい色なので、SNSにアップしようかとも考えましたが、
キモオジの汚物など見たく無いわな。って事でやめときました。

カップを提出し、問診。

痛くない旨。
過去に尿路結石の経験がある旨。を伝える。

その後、超音波エコー。
ヌルヌルで冷たくて、グリグリとツボに入ると痛かった。
腎臓、膀胱あたりを丹念にグリグリされた気がする。

腎臓に石灰質が認められるとの事。
腎臓の変形や膀胱に異常は認められないとの事。

その後尿検査の結果がでる。

潜血 3+
ケトン 3+
ビリルビン 3+
たんぱく +

なんか、主張の激しい結果になってるなあ・・と思いつつ話を聞く。

ケトンは糖質制限だろう。
たんぱくは、しこったっけ・・?よくわかんない。

潜血があるのは当然として、
問題なのはビリルビン。
肝臓を疑われる。

心当たりは、ありすぎる。酒の飲み過ぎですね。

という事で、血液検査。
注射器の中に自分の血が貯まっていくシーンと音が苦手なため、
採血中は目を閉じ、シューハーと呼吸音を出して誤魔かす。

採血1分程度ならば、
問題なく耐え切る事が可能なのですが、
今回は異様に採血が長い。
5分くらいは続いた気がする。

完了まではギリギリ耐えたのですが、直後に意識を失った。
久々に死亡した感覚を味わった。

無から、頭にじゅわじゅわとした意識が戻ってくる感じ。
とてつもなく強烈な眠気を感じ、視界も暗いのに眠れない。
そして、ひたすら気持ち悪い。発熱に換算すると40度くらいの感覚。

なぜそうなったのかは思い出せず、
そもそも思い出そうという考えにさえ至る事が出来ない。

時間で意識が戻るも、体の動きは鈍く、気持ち悪さは回復しない。
しばらく寝かされる事に。

気持ちの問題なのはわかっていますが、どうにもならない。
厄介なものです・・。

その間に、血液検査の簡易的な結果が出る。

ALTとCRPがわずかに高い。(他は正常範囲)

後日、病院に再訪し詳細な結果を聞く。

特にヤバイ病気は見つからなかったようで、
経過観察にしますとの事。

また、肉眼的血尿(赤ワイン)が出たら来てね。
という事らしい。

原因わかんないので、悪化させてから来てください。
という事でしょうか。
などとゴネても仕方ないので、お礼を述べ素直に帰る。

そこから尿の色が気になって、
毎回チェックしているわけです。

赤ワインの再発は無いのですが、
以前に比べて明らかに茶色い。

酒飲んで大量に尿を放出すると、
どちらかというと色薄いのがでるじゃ無いですか。
しかし茶色いんです。
大量に紅茶みたいなのが大量。

なんか普通じゃ無い気がするので、
禁酒実験を行う事にした。

んで3日たつわけですが、相変わらず茶色い。
肉眼的血尿なのかはっきりしませんが、色は明らかに変です。

そして4日目にピンク色の血尿が出た為、病院を再訪。
たんぱくにノイズを出したく無いので、しこらずに病院へ。

尿検査の結果は、
潜血3+のみ。
他は全て正常範囲。

腎結石の可能性が上昇し、
経過観察を継続との事になった。

ビリルビンも出てなかったので、
禁酒は解除しました。

にしても、
ちんちんから赤ワインが出ると不気味です。

どうにもならんよなあ。
やれやれ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

テイクアウト弁当メニューに偏りがある

no image

こんにちは。 テイクアウト弁当真っ盛り。 普段と違って、いろんなお店がお弁当出しています。 いろんなお店で、いろんな弁当食べられて良き。って思ったのですが、どの店も似たような弁当ばっかで、少し驚いてい …

ダイエット食にもおすすめ。早くて美味しい便利な万能調味料

日本の代表的な調味料は 『さしすせそ』 (砂糖・塩・酢・醤油・味噌) 誰でも知っている優秀な調味料ですよね。 しかし単品ですと、単調な味になりがちですので、 数種類を合わせて使う事が多いと思います。 …

風邪症状でも飯屋に行くのは当たり前

no image

こんにちはー。 まとまらない話です。 コロナ、東京、緊急事態宣言解除されましたね。 お店も、少し営業再開してますね。このまま、終息してくれると良いのですが、第2波がくるんじゃないかと言う懸念の声も大き …

バッグに入れて持ち運びできる便利ささみソーセージ。料理にも使えます!

no image

常温保存可能で持ち運びが可能。 携帯性抜群の鶏ささみソーセージです。 2本入ってます。 トレーニーな方の運動前後に、 低糖質ダイエッターな方の捕食等にオススメです。 栄養バランスはお菓子タイプのプロテ …

足臭対策にオススメの3つの方法

Contents1 小上がり怖い2 5本指ソックス3 グランズレメディ4 当日でもできる事5 あとがき 小上がり怖い いきなり当日飲み会で、小上がりだと困ってしまいますよね・・ 1日同じ靴を履いてるの …