なべ神 - NABEGOD

キモオジの徒然なる雑記。ゲーム・アニメが趣味

ゲーム

【Steam】シロナガス島への帰還|クリア感想

投稿日:2021年7月27日 更新日:

スポンサーリンク

最近、洋ゲーばかりやっていて、
お話がメインのゲームをやってない。

そうだ、和ADVやろう。

と、思い立った時に見つかったのがこのタイトル。

ネタバレは無いです。

・・・

価格はSTEAMで500円。とても安い。
1人で作った同人ゲーという事だ。

レビューの評判を確認した所、
すこぶる評判が良い。

大丈夫そうだと判断し、
それなりに期待しつつ購入。

古き良きADVという印象。
テキスト選択と、画面のオブジェクトをクリックして進めていくシステム。
2000年前後のEveシリーズとか、そういう感じのシステムですね。

キャラ絵に味があるのも、
その時代のADVを思い出す。

ストーリーは推理物。
探偵と少女のコンビが、
事件に巻き込まれ、その謎を解いていく感じ。
そこそこ人は死ぬし、ホラー要素もあって驚かせてくるシーンはあるが、
グロさはマイルド。

多少の分岐や時間制限の関門がある。
失敗したらタイトル画面に戻される場面があったので、
こまめにSAVEしたほうがいい。

クリアまでにかかった時間は8時間+1時間程度。
飽きずに1プレイで完走できるクオリティに仕上がっており、
お値段以上の内容だと思いました。

休日、一気プレイするのに丁度良いボリュームなので、
そういう日にお勧めの一作。

定期的にEve burst errorやりたくなる病が再発しました。

ではでは。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

【シノアリス】緊縛の音|後衛武器解説

緊縛の音の主観的説明紹介です ミンソサとして、実際に使ってみての楽器・魔書解説となります。使える解説を心がけます 倍率なども考慮はしますが、実際に編成に入ってくるのか?という点を重要視します 編成優先 …

Muv-Luv Alternative(マブラヴ・オルタネイティヴ)プレイ感想

no image

盆休みの前半使って一気にプレイ。ネタバレは最低限。 プレイ時間は30時間を少し超えるくらい。 一言でまとめると、面白かったです。ロボットSFものが好きならやっとけ。という感じでした。 STEAM版は、 …

【映画感想】ウォークラフト 魔法エフェクトが素晴らしい一作。元ネタはリアルタイムストラテジー

映画ウォークラフト(WAR CRAFT) 興行から少し時間経っておりますが、 想定より遥かに面白かったのでご紹介させていただきます。 元となったゲームの周辺情報をご紹介しながら作品の紹介を少し。 ネタ …

【STEAM】エルデンリング感想-へたれプレイでもクリア出来ました。

no image

こんにちは。 エルデンリングをクリアしました。 アクションゲームですが、私は、あまり上手くありません。ネットワークプレイのアクションゲームなんかやらせてしまうと、仲間にブチ切れられる事もある程のヘタレ …

【はねろ!コイキング】スキル使用のみでコイン集め(最高条件を用意)

サポートポケモンのスキル使用のみでコインを稼ぐ方法を実行しています。 朝・昼・夜の1日3アクセス1回3分くらいの操作で、どのくらいコイン稼げるかご紹介します。 1日3アクセスはモクローの回復時間3時間 …