なべ神 - NABEGOD

キモオジの徒然なる雑記。ゲーム・アニメが趣味

未分類

自己管理できないから管理してもらってます

投稿日:

スポンサーリンク

こんにちは。

昨今、テレワークが流行っておりますが、
私は、オフィス出社を選択しています。

自己管理能力が低いからです。

私は、見張りがなければ可能な限り遊びます。
後々、非常に困った事になろうが御構い無しに遊びます。

なので、自宅で仕事は出来ません。
私にとって自宅は遊ぶ場所です。

また、早期リタイアが流行っているようですが、
これも私には無理だと思ってます。

金銭的にはなんとかなっても、
生命が持ちません。
数年持たずに死ぬと思います。

24時間365日、
自由時間になると言う事は、
全ての時間を自己管理すると言う事です。

好きな時に寝て、好きな時に遊び、好きな時に食べる。

休日は、気絶するまでゲームする事が度々ありますし、
心ゆくまで食べると、100kg目指せますし。

そんなのが毎日可能になると致命的なわけです。
数年内で確実に死ぬ事でしょう。

この性質は、
私にとって非常にタチの悪いものですが、
治せる見込みはありません。

私が治したいと思ってないからです。

治したければ努力するはずですが出来ませんので、
治したいとは思っておらず治せません。

生命にも関わりますが、
それでも治したいとは思っていないので、
自身の力では治しようが無いのです。

ですから、
この性質を寛解または緩和するには、
自分では無い何かを関わらせる事が必須になります。

すなわち、
他人に管理してもらう事が必須と言う事です。

他人に管理してもらう事で、
社会的にも身体的にも、なんとか命を繋ぐ事ができています。

私を管理してくれてありがとうございます。

ではでは。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

英語は何となくでいいので、読めた方がいい

no image

こんにちは。 英語は得意では無いのですが、簡単なものは読めるように、学習しています。 パソコンでお仕事していると、度々目にするのが、 「英語のエラー文章」 英語のエラー文章には、簡潔にエラーの原因が記 …

エンパスについて、ゆるく考えた。

no image

こんにちは。 エンパスっていう言葉を最近知ったのですけれど、共感力が高くて、他人が具合悪いと自分も影響出ちゃうような人の事を言うらしい。 小学生の頃、もらいゲロしたことあるから、私はエンパスなのかもし …

飲酒しても苦しさは解消しない。納得か変化する事が必要

no image

寂しくて飲酒する。というニュースが流れていたような気がします。 酒を飲む事で、吐けない吐き気やおさまらない貧血感が、一時的にでも、おさまるような感じだったのでしょうかね。苦しいから酒飲むのは理解できま …

美容室で美容師を指名する事は重要なのかもしれない

no image

こんにちは。 私は、8年程、同じ美容室に通っていますが、一回も指名していません。 前回施術してくれた方が、物凄くいい仕事をしてくれたと感じており、次はその方を指名してみようかと考えております。 思えば …

4歳、目が覚めたら親がいなかった話

no image

こんにちは。 昔、4歳の時。夜中に目覚めたら、親が居なかった事があった。 当時は、2階の子供部屋で、2歳下の妹と一緒に寝ていた。私は、手作りベットが嬉しくて、既に親とは別の部屋に寝るようになっていた。 …