なべ神 - NABEGOD

キモオジの徒然なる雑記。ゲーム・アニメが趣味

ゲーム

ゲームPCを買った。1日16時間程ゲームを楽しんでいる

投稿日:2021年6月23日 更新日:

スポンサーリンク

こんにちは。

新しいPCを買いました。
STEAMにある海外のゲームがしたいからです。

仮想通貨のマイニング需要などで、GPUが高騰している。
との事でして、PCの価格は割高だったのですが、
いつ安くなるかわかりませんし、
欲しい時が買い時という事で購入を決めました。

どんなスペックの物を買うかは、だいぶ悩んだのですが、
結局、何かを削る選択ができず、
税込で40万円くらいの、一通り揃っていて4〜5年くらいは使えそうなモデルを選びました。

決められないからお金でなんとかする。
という、大人の選択をしてしまいましたが、
どんなゲームでも最高画質でプレイできると自分に言い訳する。

モニタは買いませんでした。
お家の65型TVにHDMIで接続です。

もし、使いづらかったから専用のモニタを買おうと思いましたが、
今のところ問題ないです。
むしろ、画面大きいし、ゲームするには良いのではないかと思っています。

ウィンドウズPCは10年ぶりなのですが、
非常に進化してますね。

凄く静かで、なおかつ起動やシャットダウンが早い。
電源ボタン押してから10秒で画面表示されています。

また、動作音も静かです。
水冷の効果はよくわかりませんが、
今時の冷却ファンは、だいぶ大きい様で静かです。素晴らしい事です。

お仕事ない日は、
1日16時間のペースで、ゲームを楽しんでいます。

RTSやシュミレーションが好きで、
「Frost punk(+DLC)」「The last spell」「Going Medieval」を変わるがわる楽しんでいます。

面白いゲームをしていると、
飲食忘れてやり続けるため、肝臓やダイエットにも良さそうです。

安くはない買い物でしたが、これだけ楽しめているので、
買ってよかったと思います。
さっさと買えばよかったよ。

ではでは。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

指が痛い。ゲーム中すごい力が入ってるようだ

no image

こんにちは。 最近スプラトゥーン2をやっているのですが、5〜6時間続けた後に、ふと指を確認して見ると、指が痛い。 どうやら無意識でものすごい力でコントローラを握っているようです。 スプラトゥーンという …

【はねろ!コイキング】各リーグを突破した強さと育成情報のスナップ一覧

Contents1 フレンドリーグ2 クイックリーグ3 ヘビーリーグ4 スーパーリーグ5 スピードリーグ6 ゴージャスリーグ7 エクストラリーグ18 エクストラリーグ29 エクストラリーグ310 クリ …

【PS4版】Frostpunkやばい楽しい

no image

こんにちは。 今さらではありますが、 Frostpunkという洋ゲーにハマっています。 RTS(リアルタイムストラテジー)というタイプのゲームです。 ゲーム内容的には、サバイバル都市運営シュミレーショ …

【シノアリス】人形達ノ追想 ニーアメダル取得AP効率表 【完全版】

最終節まで解放されました、どこを周回するとAP効率よくメダルが集められるのか。 結論としては、周回すするならば11節のバランスが良いかな。と思います。APにこだわりがあるなら12節ですけれど。ほとんど …

【はねろ!コイキング】全クリア後のお楽しみ・やり込み要素|CP1P(ペタ)到達可能かも

全てのリーグをクリアし、エンディングが終わった後のお楽しみやり込み要素についてのご紹介です。 いけすブースターという新機能が追加され、コイキングをどこまで育てられるか・・!という感じのゲームとなってい …