なべ神 - NABEGOD

キモオジの徒然なる雑記。ゲーム・アニメが趣味

健康

腰に電流が走り全身の力が抜けた

投稿日:2021年6月22日 更新日:

スポンサーリンク

こんにちは。

洗面所で顔を洗っていた所、
突如尻もちをついてしまった。

腰に一瞬、ジュワ!という電流が走り、
全身から力が抜けたのである。

突然の事に驚きつつも、
何事も無かったかのように洗面を終わらせたのですが、 腰に強い筋肉痛を感じるではないですか。

筋肉痛は翌日も取れなかった。
運動した覚えは無いため、先日の電流が原因なのだろうという事は察しました。

筋肉痛としてはかなり強い部類でしたが、
歩けない事も無かった為、自らの足で整形外科へ。

ギックリ腰ですね。
と、診断されちゃいました。

40超えると、あるんですよね!
先日私もなっちゃって、コルセット巻いて仕事してたんですよ。
はっはっは!

という感じでフレンドリーなお医者さんでしたが、
レントゲン撮って、骨に異常が無い事を確認していただけたので良かったんじゃないかな。と思います。

コルセットや湿布、痛み止めをもらって帰宅する。

このコルセットというやつは、つけてみた所、なかなかに快適です。
痛みが軽減されます。

装着時の見た目は、
妊婦が腹帯をつけているような様相なのですが。
服の下につければ他人には気づかれません。

コルセット湿布痛み止めパワーで耐え凌ごうと思いましたとさ。

・・・

しかし、これがギックリ腰というものなのか。と。
歳を感じると共に、いい経験になったな。と。

低めの洗面台で、前かがみになり、お辞儀をするようなポーズで顔を洗っていただけなのですが、腰に負担かかっていたのだな、と。

その他の何気ない動作でも、腰に痛みを感じる度に、
腰に負担をかけていた事を思い知らされます。

電流から3日目になり、
だいぶ楽になってきましたが、再発は勘弁です。
体重減らす意味がまたひとつできました。

ではでは。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

体だけが目当てだったのね!と体以外が目当てだったのね!について考える

no image

こんにちはー。 まとまらない話です。 最近昔の漫画見たりしてるのですが、そこで出てきたセリフが、 「ひどい!私の身体だけが目当てだったのね!」 って、ベタベタな台詞。 コテコテすぎて半ばネタで用いられ …

痛みのない肉眼的血尿で造影剤CT検査した結果

no image

こんにちは。 どす黒い血尿が出たので、あまりに不気味に感じた為、病院で検査をしました。 赤ワインのような血尿出たので病院行った 尿検査や血液検査には引っかからなかったので、造影剤CTを行ったのですが、 …

赤ワインのような血尿出たので病院行った

no image

こんにちは。 とある昼下がり、 いきなり赤ワインのような尿が出ました。 ヤバさを示すには十分過ぎる程の暗赤色。水洗の水たまりで薄まるも、透明度は0。 「ふむ・・・、ついに来たか・・ また、ちんちんマッ …

【健康・アニメ】早起きはアニメ3話分の得

深夜アニメ見てから寝ると翌日眠い。かといって見てから学校や、職場に行かないと話に乗り遅れてしまう。 という方にオススメかもしれない、早寝早起きをオススメするお話です。 深夜アニメのために、わざわざ生活 …

【健康】暇なときはエアロバイクをひたすら漕ごう

こんにちは。最近めっきり暇になった鍋神です。年末年始のお休みなんか、暇で暇で仕方なかったので、エアロバイクを購入しました。9800円くらい。 音も静かでマンションでも隣や下に響く事は無いようで安心。 …