なべ神 - NABEGOD

キモオジの徒然なる雑記。ゲーム・アニメが趣味

未分類

糖質制限をしている。10日で6kg減った

投稿日:

スポンサーリンク

こんにちは。

最近、体重の落ちが悪くなったので、
気を引き締めて、糖質制限に手を出しました。

10日間ですが、6kg減りました。
ホメオスタシスをあざ笑うかのようなペースで減っています。

毎日のメニューはこんな感じ
・朝 6Pチーズを2かけ〜3かけ
・昼 6Pチーズを2かけ〜3かけ+ゆで卵1個
・夜 ラム肉250g+焼肉のたれ+野菜きのこ+マルチビタミンサプリ+ハイボール500ml
・間食 ゆで卵1〜3個 + 塩orマヨネーズ

糖質は1日10g程度。主に焼肉のたれで補給しています。
別にスーパーなんちゃらを意識しているわけではないのですが、
私の気質的に、中途半端に設定すると、必ず守れなくなりますので、
このようなメニューで固定しております。
魚介とかナッツとか、良質(?)の脂というのを、
メニューに加えたほうがいいかもなので検討中です。

毎日、同じメニューなのですが、特に飽きません。
菓子にも執着が無いので、このダイエットは相性がいい気がする。

酒を飲んでいても、体重がするすると落ちるのはすごいですね。
とはいえ、酒のダメージが普段より大きい気がするので、
頻度を減らそうと思っています。

お通じも問題ありません。
まあ、胃腸が丈夫なだけかもしれませんが。

食費も減りました。
月に20万使ってましたので、減って当然なのですが。
このペースなら酒代含んでも月3万いかなそう。

不便に感じるのは、起床時の枯渇感ですね。
低血糖なんですかね?
ふらふらというよりカラカラという感じなので、
若干、違う気もしますが、
水1杯飲んでチーズ1個食べると回復するので、
寝起きのルーティンとなりつつあります。

筋力の落ちは感じます。
普段使いのリストウェイト +アンクルウェイトが重たく感じる。
これは、ある程度仕方のない事ではありますが。

現状問題ないので、このまま継続します。
夏ころには、去年の服が着れるようになると良いですね。

ではでは。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

数学遊びが楽しすぎる

no image

こんにちは。 年明けから、新しい一人遊びが欲しくて探していたのですが、数学が楽しいと言うことに気がつきました。 超激ムズ推理要素や、難解なパズル要素が満載で、自力で解けたときや理解が進んだ時の達成感が …

100回中1回ダメなら全てダメという態度をとる人が多い

no image

こんにちは。 犯罪なんかは論外として。 タイトルのような事ない。と言いたいのですが、そういう態度や評価をする人は、結構多いです。 うまく言っている場合には何も残らなくて、うまくいかなかった場合に何かが …

テトリスは覚えゲーだった

no image

こんにちは。 最近テトリス99を始めました。 ただ、なんとなくやっていても、さっぱりうまくなった気がしないので、コツはないかなー。と調べて見た。 当然と言えば当然なのですが、パターンを覚える。というの …

営業電話の意味

no image

こんにちは。 電話に出る事があります。 近年、携帯電話が普及しまくっていて、代表にかかってくる電話は、基本、営業電話です。 必要があれば、こちらからコンタクトを取らせていただきますので、営業電話は基本 …

作業用雑談は結構よい

no image

こんにちは。 作業する際に、音楽を流す派の方は結構いらっしゃいますよね。 作業用BGMを聴きながら作業する事があったのですが、曲によっては、眠い時に聞くともっと眠くなってしまったり、テンションの高すぎ …