なべ神 - NABEGOD

キモオジの徒然なる雑記。ゲーム・アニメが趣味

雑学

ゆで卵、うまい、楽、最高

投稿日:

スポンサーリンク

最近、高頻度で、ゆで卵を食しています。
ゆで卵って、いいですね。

半熟ゆで卵をマスターした事で、(水から茹でて、沸騰してから6分茹でる)
トロトロの半熟ゆで卵をいつでも食べられる。

一口食べ、黄身に醤油一滴たらし、さらに齧り付く。
これがいい。

塩胡椒や、柚子胡椒も合う。

腹持ちもなかなか良い。
3つも食べたらとりあえず腹一杯です。

洗い物も発生しないし楽。

最高だ。

実のところ、
醤油卵かけご飯の方が好きなのですが、
体重減らさないといけないので、
そちらは我慢しています。

セブンイレブンの、
もち麦ご飯150g(パックご飯)は、
卵かけご飯にしても、なかなか美味しくて好きなのですが、
そこそこカロリーありますからね。(201kcal)
ご飯にしては低めですけどね。

ではでは。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

【考察】コラージュを作ったらきしょいって言われた事を思い出した。

no image

こんにちはー。 まとまらないお話です。 昔、コラージュを作る授業受けてて、なんか珍しいもの作ってやるぞ。と思い。人間の目の部分だけを50枚くらい貼り付けたものを提出したことがあります。 作ってる時は夢 …

【考察】私、テレワーク負け組だよなって。

no image

こんにちはー。 まとまらない話です。 コロナ騒動で、一気に話題の一つとなったテレワーク。 在宅でお仕事する感じですね。 これに関しては、げっそりしていてですね。。 というのも、私は在宅でお仕事ができな …

【雑学】おしっこが止まらない夢

おしっこするじゃないですか、5分しても10分しても尿意が収まらない。 とにかく、ずーーーーっと出続けるんです。 それはもう、勢いよく。大量に。 なんでだろう。さすがに長すぎる・・と、驚きとともに焦りを …

【考察】緊急事態宣言の目的を考えて見た。

no image

こんにちはー。 まとまらない話です。 コロナにつきましては、毎日状況が変わっていく感じで、一体どうなるのだろうか。って思って見ております。 4/9 0:00から、緊急事態宣言が始まったぽいですよね。 …

ローズエキスのサプリを飲んだら驚くほど体臭がフローラルになった

no image

こんにちは。 最近、暑いです。汗だくだくの毎日なので、 加齢臭が気になる年頃のおっさんにはキツイ季節です。 個室で一人瞑想していると、自分から香ってくる加齢臭だと思われる臭いに耐えられない。 デブな上 …