なべ神 - NABEGOD

キモオジの徒然なる雑記。ゲーム・アニメが趣味

雑学

ゆで卵、うまい、楽、最高

投稿日:

スポンサーリンク

最近、高頻度で、ゆで卵を食しています。
ゆで卵って、いいですね。

半熟ゆで卵をマスターした事で、(水から茹でて、沸騰してから6分茹でる)
トロトロの半熟ゆで卵をいつでも食べられる。

一口食べ、黄身に醤油一滴たらし、さらに齧り付く。
これがいい。

塩胡椒や、柚子胡椒も合う。

腹持ちもなかなか良い。
3つも食べたらとりあえず腹一杯です。

洗い物も発生しないし楽。

最高だ。

実のところ、
醤油卵かけご飯の方が好きなのですが、
体重減らさないといけないので、
そちらは我慢しています。

セブンイレブンの、
もち麦ご飯150g(パックご飯)は、
卵かけご飯にしても、なかなか美味しくて好きなのですが、
そこそこカロリーありますからね。(201kcal)
ご飯にしては低めですけどね。

ではでは。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

【考察】金券バラマキについて思う事。

no image

こんにちはー。まとまらない話です。 今日は、地方振興券などの、政策に関わる金券の配布政策について考えて見ました。 というのも、コロナウィルス対策で、いっぱい金券配られるかも?っていうのをチラホラとニュ …

【考察】家に帰る意味、理由とは。

no image

こんにちはー。 まとまらない話です。 今日は、お家に帰る意味について考えてみました。 と言うのも、最近、まったくその意味ないなぁ。って思っちゃったからです。 なぜ、意味ないなって思うのか。 家にいても …

【ソーシャルゲーム】課金しないと見えないものがある。そのセリフの真意を考察

『課金しないと見えないものがある』 ソーシャルゲーム界隈では、 自然と会話に出てくるセリフのようです。 このセリフはゲームするユーザーの方に向けてのセリフではなく、 ゲームの作り手が、同じゲームの作り …

【考察】コロナウィルス予防でマスクをつける理由を考えてみた。

no image

Contents1 考察の動機2 仮説1.TVの情報に一考の余地がある?3 仮説2.みんながつけているから4 仮説3.身内に咳してる人がいるから5 仮説4.通りすがりに、くしゃみする人がいるから6 仮 …

水上バイクが壁に突っ込む事故には原因がある

no image

こんにちは。 3人乗り水上バイクが高速でテトラポットに突っ込むという、 痛ましい事故が発生しました。 実は、よくあるタイプの事故だと思います。 事故原因に結び付く要素は、いくつかあるのですが、 「2人 …