なべ神 - NABEGOD

キモオジの徒然なる雑記。ゲーム・アニメが趣味

未分類

体面を第一に行動されるのはしんどい

投稿日:

スポンサーリンク

こんにちは。

例えば、急に入院すると、
親族などが呼び出されますよね。

お金と身元引き受けの関係で必要なのだと思いますが、
場合により、付き添いもさせられますよね。

付き添いたい気持ちがあって、
付き添っているのであれば良いのですが、

この人には早く成仏して貰いたいと、
思っているような人もいる訳で、
そういう人に側に居てもらうのは、酷くしんどいものです。

もちろん、呼び出された側に非はありません。
むしろ、体面を守ろうとする姿勢は社会的に好ましいものだと思います。

しかし、その人にとってくだらないと分かっている事柄で、
強制呼び出しをさせてしまい、長時間の拘束を強いてしまう。
これは、酷く面目ない気持ちにさせられるでしょう。

行動を起こす理由が体面のみであるとするならば、
直ちに回避して欲しいです。

面倒で価値のないことに関わる必要はないですよね。
その方が、お互いに有意義な時間を過ごせるじゃないですか。

私を基準にしてしまうと、
極端になってしまう危険度が高いですが、

体面、すなわち、他人の目。
を、気にしすぎな人は多いように思います。

体面をいくら取り繕おうが、嫌なものは嫌ですよね。
そう言った気持ちは、ちょっとした事に現れてしまいますし。
中途半端に繕っても、誰も幸せにならないです。

これは言っても仕方ないのですが、
体面の必要性を生み出す第三者が面倒で仕方ないです。
薄い関係なのに口出しして惑わせないで欲しいです。

と、いう事で、
コロナ等で私が入院したとしても、
誰も来ないでください。

ではでは。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

英語は何となくでいいので、読めた方がいい

no image

こんにちは。 英語は得意では無いのですが、簡単なものは読めるように、学習しています。 パソコンでお仕事していると、度々目にするのが、 「英語のエラー文章」 英語のエラー文章には、簡潔にエラーの原因が記 …

劇場版ヴァイオレッドエヴァーガーデンを見た感想

no image

こんにちは。 劇場版のヴァイオレッドエヴァーガーデンを見た感想になります。ベタ誉めのような感想ではありませんので、苦手な方はご注意ください。 また、ネタバレが含まれてますのでご注意ください。&nbsp …

過食症だったらしい

no image

こんにちは。 体重が30kg増え、食費が月に20万円越え、内臓の調子が悪くなってきたので、病院行ったのですが、過食症と診断を受けました。 昼と夜に、常人の3食分ずつ食べる感じの食生活を行なっていました …

飲み食い話し歌っても、飛沫が飛ばないマスクを作って欲しい

no image

コロナが終息気味?なのですかね。それでも新たな生活様式って言うのが、しばらく必要のようですが。 人気があって大勢に需要があるものについては、まだまだ再開が難しい。って事みたいですね。 コロナの感染につ …

乳首は消毒してなかったんですね。

no image

こんにちは。 コロナで、すすきのおっぱぶクラスターらしいですね。 前の人がしゃぶった乳首を消毒せずに次の人がしゃぶるって。想像しただけでキツいのですが・・! 漢達の間接ディープキス大回転。 きっついな …