なべ神 - NABEGOD

キモオジの徒然なる雑記。ゲーム・アニメが趣味

未分類

悪い事と悪い事を比べてマシな方を選びたい

投稿日:2021年1月14日 更新日:

スポンサーリンク

こんにちは。

以前にも似たような事がありましたが。

最近、野菜を食べる機会が少なく、
舌に口内炎ぽい痛みが発生したため、
マルチビタミンサプリを使っています。

サプリの効果は絶大でして。
サプリ摂取から12時間後には舌の痛みが出なくなりました。

サプリはオーガニックではないので、体に悪いという声も良く見かけますが、ネットで調べても、情報は曖昧で、真実は良くわかりません。

個人的には栄養は何からとっても栄養だろう。と思っていますが、
毎日野菜食って、バランスの良い食事を行う方が健康に良さそう。
と主張するのはわかります。

野菜には栄養だけではなく、食物繊維も多く含まれてますからね。
それも取った方が体には良いのだろうな。と想像はできますが。
知りたいのはそういう事ではないのです。

私が知りたいのは、
サプリを飲むくらいなら、サプリを飲まない方がいいのか。
という、日本語が若干おかしくなるような事なのですが。

ネットはこういう情報に弱い。

悪そうな事と悪そうな事を比べて、マシな方を選びたい。
事が多々あるのですが、ネットはさっぱり参考になりません。

サプリを飲まないで野菜を食う。という選択肢はないのです。
それができるならば、そもそもサプリなど使わないのです。

栄養が偏った状態で、サプリを飲むと余計に悪くなる。
という事であれば、サプリの摂取をやめようと思いますが、
現状では体調は良くなったし、舌も痛くない。

しっこの色が一時的に食品添加物ぽくなるので、
そこは気になりますが、どうなんでしょうね。

あと、サプリが悪いものとは考えてませんよ。
悪いと思ってたら使いませんし。

ではでは。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

美容室で美容師を指名する事は重要なのかもしれない

no image

こんにちは。 私は、8年程、同じ美容室に通っていますが、一回も指名していません。 前回施術してくれた方が、物凄くいい仕事をしてくれたと感じており、次はその方を指名してみようかと考えております。 思えば …

飲酒しても苦しさは解消しない。納得か変化する事が必要

no image

寂しくて飲酒する。というニュースが流れていたような気がします。 酒を飲む事で、吐けない吐き気やおさまらない貧血感が、一時的にでも、おさまるような感じだったのでしょうかね。苦しいから酒飲むのは理解できま …

他人との程よい距離感は難しい

no image

こんにちは。 「言葉にしないとわからないから言ってよ!」 というのは恋愛沙汰の常套句の1つだと思いますが、 「それくらい察してよ!」 という常套句も存在していて、 全てを言葉にしてもらわなくても、 推 …

大きなテレビは気持ち良い

no image

こんにちは。 32型のTVを10年程使用していました。 32型は、買った当時としては、特別小さいものでもなかったのですが、 今となっては小さい部類だと思います。 アニメ好きですし、ゲームもします。ネト …

作業用雑談は結構よい

no image

こんにちは。 作業する際に、音楽を流す派の方は結構いらっしゃいますよね。 作業用BGMを聴きながら作業する事があったのですが、曲によっては、眠い時に聞くともっと眠くなってしまったり、テンションの高すぎ …