なべ神 - NABEGOD

キモオジの徒然なる雑記。ゲーム・アニメが趣味

ゲーム

指が痛い。ゲーム中すごい力が入ってるようだ

投稿日:

スポンサーリンク

こんにちは。

最近スプラトゥーン2をやっているのですが、5〜6時間続けた後に、ふと指を確認して見ると、指が痛い。

どうやら無意識でものすごい力でコントローラを握っているようです。

スプラトゥーンというゲームですが、
今まで遊んだゲームの中では、相当に操作が難しい部類に入り、
イメージ通りに操作できません。

イメージ通りに動けないと、1〜2秒でやられるので焦ります。

ここは、こうしたい。と思っても、思う通りに動かない事がほとんどです。
おそらく、その時、おかしな操作をしており、指に余分な力も入っているのでしょう。

純正のコントローラは、若干小さいせいもあるのかな?と感じるので、
大きいコントローラを買おうかな。と思います。

話が変わるのですが、
スプラトゥーンは、C+をうろうろしています。

とりあえず、学んだことは、

最初に死なない。
一人で突っ込まない。仲間を待つ。
正面から射たない。横か後ろから、できればこっそり狙う。
できるだけ射程ギリギリで狙う。
スペシャルゲージが溜まった事を忘れない。
よく狙われる場所がある。
不自然なインク溜まりに気をつける。

だいたいこんな感じでしょうか。

ただ、集中すると視野が非常に狭くなるし瞬間的に学んだ事を全て忘れるので、ああ、しまった。また、これ忘れてた。という事が良くあります。

項目を唱えながらやっても忘れるのだから、
どうしようもなさを感じたりもしますが、
それでも、なんというか、不自由な自分を楽しめています。

この手のゲームには苦手意識しかないのですが、嫌いではありません。
ですが、チーム戦なので、下手すぎると迷惑かけてしまうし、
とはいえ参加しないと上手くなる可能性もないですし。

新しい刺激にはなるようなので、しばらくやって見ます。

ではでは。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

【The last spell】GlenWald Normalクリア攻略メモ

no image

こんにちは。 The last spellがアップデートされました。 新マップ追加や、バランス調整がされています。バランス調整で気になったのは、マナのバランスがインフレ調整された事でしょうか。 マナの …

【FEHキャラ紹介】加虐性癖ゼロ|今日からはイイことして愉しませてやるよ… 俺のこの、太くて長い矢でな。

Contents1 彼との出会い慣れ初め2 星3だけど、名前くらい確認してみた。3 一体どういう意味なんだろう?4 まず『加虐性癖』の漢字を1文字ずつ見ていきます。5 そしてセリフの方の意味は?6 あ …

【シノアリス】魔晶石2000個キャンペーン!復帰?新規?やり直し?リセマラ捗りそう

【第二形態キャンペーン報酬配布!】 RT10万超!カムバック46万超!多数のご参加、誠にありがとうございました! 皆様に感謝の気持ちを込めて、前代未聞の #魔晶石2000個 を贈呈! ▼詳細はコチラh …

【にゃんこレンジャー】仲間組み合わせの検証 「ヒットエンドラン」「放電完了」が使える

仲間の組み合わせ、 タップダメージメインの場合。何が良いかな?と 検証してみました。 最後まで進んでからの状況での検証となりますので注意です。 なんのステータスが影響しているのかはっきりしないからです …

【シノアリス】EXP表示の剣の色とベース武器の属性色を合わせても意味はない

アイコンの右上にEXPと書いてある武器「強化の剣」という名前です。(アイテムの長押しで詳細閲覧可能) これらのEXP武器は、装備強化の素材に使う為だけにあるアイテムですので、ガンガン強化素材として消費 …