なべ神 - NABEGOD

キモオジの徒然なる雑記。ゲーム・アニメが趣味

未分類

営業電話の意味

投稿日:2020年11月30日 更新日:

スポンサーリンク

こんにちは。

電話に出る事があります。

近年、携帯電話が普及しまくっていて、代表にかかってくる電話は、
基本、営業電話です。

必要があれば、こちらからコンタクトを取らせていただきますので、
営業電話は基本的にお断りなのですが。

無駄に担当へ電話を回したくないので、必ず要件を伺います。
しかし、営業さんは、あの手この手で、担当につなげさせようとする。

担当の名前を出したり、さしあたりのない要件を付け加えたりして、
さも、アポがあったかのように装う。

その際に、嘘を言葉にはしないのですが、
こいつを突破して、とりあえず担当につなげさせよう。
とする意図がダダ漏れです。

上から目線ですし、誠実でもないと思います。

本当の事をいうと、お断りされるのが分かっているので、そうせざるを得ないのかもしれませんが、非常に胡散臭いというイメージを持ってしまいます。
仮に需要が発生したとしても、お願いしたくないです。

今つなげる事がその人にとって最重要なのかもしれませんが、
つながらないだけでなく、将来の需要も潰している事は考慮しないのでしょうか。

そもそも将来の需要も見込んでいないので、
そういう営業をかけてくるのかもしれません。

後の事を考えずとも影響のない有象無象だからこそ、営業電話をかけてくるという事でしょうか。
やはり、上から目線のように感じてしまいます。

というような事を考えながら、
営業電話をかけてきた所はメモをします。

やれやれ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

乳首は消毒してなかったんですね。

no image

こんにちは。 コロナで、すすきのおっぱぶクラスターらしいですね。 前の人がしゃぶった乳首を消毒せずに次の人がしゃぶるって。想像しただけでキツいのですが・・! 漢達の間接ディープキス大回転。 きっついな …

悪い事と悪い事を比べてマシな方を選びたい

no image

こんにちは。 以前にも似たような事がありましたが。 最近、野菜を食べる機会が少なく、舌に口内炎ぽい痛みが発生したため、マルチビタミンサプリを使っています。 サプリの効果は絶大でして。サプリ摂取から12 …

ため息は幸せが逃げる?舌うちよりは若干マシかな

no image

こんにちは。 溜め息すると幸せが逃げていくらしいじゃないですか。 ため息がくせになっていそう人が身近にいらっしゃるので、 その例で考えてみます。 おそらく本人は、無意識だと思うのですが、 困ったことが …

飯は黙って一人で食え

no image

こんにちは。 飯は黙って一人で食え、飛沫飛ばすな。と、どこかの議員が発言したようで。 珍しい事に、政治家と意見がピッタリ合いました。この議員は少しウォッチする事にします。 お一人様が飲食店から迫害され …

昭和は教師の体罰って普通でしたね。

no image

こんにちは。 教師の体罰が度々ニュースになっていますね。 現状の教育現場がどうなのか、詳しくはしりませんけども。 昭和の時代は、忘れ物した生徒を一列に並ばせて床に正座させて、長定規で順番にビンタしてい …