なべ神 - NABEGOD

キモオジの徒然なる雑記。ゲーム・アニメが趣味

未分類

車酔いが治った。ゲームボーイで。

投稿日:2020年10月21日 更新日:

スポンサーリンク

こんにちは。

車酔い、辛いですよね。
出かけるとなると、車の移動が長時間にわたる環境でしたので、
袋両手に寝て過ごす等、やり過ごすのに苦労したものです。

車内で、本や漫画を読むと、酔いがひどくなると言われ。
実際にひどくなったので、そういう事も出来ませんでした。

そんなある日、ゲームボーイを入手。

いつでもどこでもマリオができる。
素晴らしい。

しかし、車でやると、酔いがひどくなる。
しんどくてマリオが出来ない。
しんどいけどマリオがしたい。

車に乗って、すぐにマリオをする。
最初は5分10分で気持ち悪くなっていたが、
徐々に長時間出来る様になり、車酔いをしなくなっていった。

なんだ、大丈夫じゃないか。
車の中でもマリオ出来るじゃないか。と認識。

その後は、本を読んでも、何しても車に酔わなくなった。

医者じゃないので話半分に聞いておいた方が無難ですが、
車酔いは、物理的な原因が多少はあるにせよ、
心理的な要因でブーストされる気がします。
偽薬が有効なのですから。

車酔いについては、周りの人間が無意識に洗脳するのが癌だと思います。
自身が気持ち悪そうにしながら、
「車の中で本なんて読んだら酔うからやめなさい。」
とか、洗脳ですよ。

車の中で本読んだり、ゲームして欲しくない言い訳にしたのかもしれませんが、
そのために、車酔いの気質を刻むのは酷だと思います。

そもそも、車酔いの話を子供にすべきではないと考えますし。
大人でさえ洗脳されやすいのに、
子供をネガティブな言葉で洗脳すべきではないと考えます。

もしすでに、車酔い洗脳が完了していても、
車内で好きな事してたら治った人がいると、伝えて見たらいかがでしょう。
私はゲームボーイで治りましたし。

まあ、原因が個人よっては違うかもしれませんし、
試して悪くなっても、私には何も出来ませんので、ご自身の責任でお願いします。

ちなみにテレビゲームも、最初気持ち悪くなって30分出来ませんでしたが、
今は16時間くらいは連続で出来ます。3D酔いもしません。

ではでは。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

糖質制限をしている。10日で6kg減った

no image

こんにちは。 最近、体重の落ちが悪くなったので、気を引き締めて、糖質制限に手を出しました。 10日間ですが、6kg減りました。ホメオスタシスをあざ笑うかのようなペースで減っています。 毎日のメニューは …

過食症だったらしい

no image

こんにちは。 体重が30kg増え、食費が月に20万円越え、内臓の調子が悪くなってきたので、病院行ったのですが、過食症と診断を受けました。 昼と夜に、常人の3食分ずつ食べる感じの食生活を行なっていました …

ムラ社会に、英国から変異濃厚なコロナが到来

no image

こんにちは。 コロナが888と流行ってますね。 現在、国内では、 GoToトラベル関連の伝染拡大疑いで、東京が地方から叩かれまくっています 年末年始に帰らない選択肢を、早々に取りましたが、判断としては …

糖質制限ダイエットをネットで調べたら混乱した

no image

こんにちは。 糖質制限を続けています。 1日20g以内で抑えている感じです。あまり食えるものの種類ないのですけど慣れました。鯖の水煮缶美味いです。 しかし、8kg落ちたところで、さっぱり体重が落ちなく …

コロナ対策で酒類提供禁止?ズレてる気しかしない。

no image

こんにちは。 GWは飯屋で酒出せないみたいですね。 私的には、 現在、食に興味失っているので、 飯屋がどういう営業になっても全く影響ないのですが、 この酒禁止対応には疑問を持ちます。 コロナ感染拡大の …