なべ神 - NABEGOD

キモオジの徒然なる雑記。ゲーム・アニメが趣味

未分類

おっさんが泣いてる迷子を助けるのは難しい

投稿日:

スポンサーリンク

こんにちは。

もしかしたらそうなのかな。と思っていましたが、
私のような、きもいおっさんが一人で生きるには、
どんどんしんどい世の中になっているようです。

どっかの新聞が、
迷子を子供が助けて、えらい。大人は助けない。

という記事を出しているようですが、

小学生の女の子が道端で泣いていても、おっさんが声かけるのは難しいと思います。

年齢問わず女性は恐ろしい存在だからです。

大人の女性が私の5m以内に近づいただけでも、私は警戒して距離を取ろうと試みますし。

前を一人でトロトロ歩いている女性を邪魔に感じても、後ろから近づいて抜かすのはキモがらせる可能性がありますし、面倒を回避するために、あえてゆっくり歩いて距離をとったり、別の道を回ったりします。

同じエレベーターに二人きりにはなりたくないので、あえて一回待ったりもしますし。

満員電車とか恐ろしいので、電車乗らなくて良いように生活を調整していますし。

女は年齢問わず、身内を除くと全てモンスターだと思っておりますので、道端で泣いている女の子に話しかけるとか絶対に無理です。

この人に何かされました?って警察に聞かれて、脳死で頷きでもされると、逮捕される恐れがあります。

とはいえ、世知辛いので、何としても力になりたいという事であれば、50mくらい離れた所から、対象には背中を向けつつ、110か119する感じになりますでしょうか。

「道端で女の子が一人で泣いているのですが、私が近寄ったり話しかけると逮捕される恐れがあるので、50mほど離れて通報させていただきました。私はこれで立ち去りますが、助けてあげてください。」

という感じでしょうか。

なんというか、おっさんが逮捕されないために気をつける事13項目。とか作れそうですね。

この案件は迷子ですが、たとえ死にかけていたとしても、
話しかけるのは厳しいんじゃないかな・・と思います。

見ていられなければ119するだけに留めるかなと思います。

近づいた対象がパーソナリティ障害の人だったらどうするんでしょう。こちらがやったって言われかねないです。

私が死にかけても、そのまま死ねばいいだけの事ですし、他人に期待するという考え自体が奇妙に感じます。

そういう世の中になったんじゃないかな。と思います。

ではでは。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

特殊小型船舶免許を取得。受験所感

no image

こんにちは。 特殊小型船舶とは水上バイクの事。いわゆるジェットスキーやマリンジェットと言われている乗り物の事です。 海で黒パリピになる。と言う崇高な目的があるわけではないのですが、人生の新しい試みとし …

最近、緊急事態なのかわかりません

no image

こんにちは。 最近、栄養コントロールの為、外食を一切しなくなりましたし、 仕事をしてない時間は、ほぼ、お家でゲーム三昧なので、今日が緊急事態なのかどうか、わからなくなっておりました。 もともと、外食も …

昼休みはジムへ

no image

こんにちは。 ご飯に興味がなくなったせいで、 昼休みの時間が余るようになりました。 時間潰すためにラーメン食べる。だと意味がないので、どげんかせんといかん。 隣にジムがあるのを思い出しましたので、昼休 …

自己管理できないから管理してもらってます

no image

こんにちは。 昨今、テレワークが流行っておりますが、私は、オフィス出社を選択しています。 自己管理能力が低いからです。 私は、見張りがなければ可能な限り遊びます。後々、非常に困った事になろうが御構い無 …

自分に興味がない。嘘ついて社会と向き合わなくてはならないのがしんどい

no image

こんにちは。 自分に興味がない。当然、自分の成長と言うものにも興味が持てない。 自分を成長させ続けないと、そのうち社会的に殺されるのはわかっているので、興味のないものを成長させ続けないといけない、なん …