なべ神 - NABEGOD

キモオジの徒然なる雑記。ゲーム・アニメが趣味

未分類

劇場版ヴァイオレッドエヴァーガーデンを見た感想

投稿日:

スポンサーリンク

こんにちは。

劇場版のヴァイオレッドエヴァーガーデンを見た感想になります。
ベタ誉めのような感想ではありませんので、苦手な方はご注意ください。

また、ネタバレが含まれてますのでご注意ください。 


 


 


さて、感想ですが。

全体的には、よくできたアニメだと思います。
映像とキャラクターの動き、京アニクオリティってやつですかね。
非常にハイレベルです。

それを見るだけでも、映画館にあと2回くらい観に行ってもいいかな?と思うくらい、良い出来だと思います。

TV版観終わった時、完結はしないのね。2期やるのかな。
と思っていたのですが、この劇場版でしっかり完結でしたね。

スッキリした終わり方をしたと思います。
ハッピーエンドなのが良いですね。
終わりよければ全てよしかも。

全体的に、ほら泣け。ここだよ泣き所は!そこだ、いまだ!泣けーー!!

といった感じの、製作者の声が、
ところどころでダイレクトに響いてくる感じが、多少気になったのはありますが、まあ、泣きますよ。抵抗する意味無いですし。

社長の大馬鹿野郎発言は、あまりにもベタベタですね。
見る人の気持ちを代弁した風な、うんたらかんたら。
とても使い古された手法です。

その他も、ベタベタな応報が多くて、意外性の少ないストーリーでした。

ただ、この作品は、あえてそうしているのかな。
と言う感じもしますし、それでいいのかな。と思います。
素直な展開のみで組み立てて、なおかつ、計算された泣き要素の密度の高さ。

素直な気持ちで見ると、いっぱい感涙できると思います。

1つだけ大きく気になってしまったのが、少佐の行動と態度ですかねえ。
尺が足りなかったのかなあ。説明不足な感じがしました。

少佐、いじけて失踪した。との事でしたけど、そこまで気に病むようなエピソードあったかなあ。と。

あと、どうしても気になっちゃったのが、少佐の愛してるって。
結婚したいって事だったのかな。ヴァイオレッドを女として見てたのかしら。

家族愛のような感じなのかしら?と思ってたのですが、
男と女にそんな愛情は成立しないって事?

それとも昔の外国人の愛してる。は、結婚込みなのか?

もしそうならば、少佐は、小さいヴァイオレッドを女として見ていたって事なのかしら?そんな感じにも見えなかったんですけどねえ。
子供に本読んであげたり、文字教えてあげたりしている姿は、親っぽい感じがしましたけどねえ。実はそう言う目で見ながらやってたのかしら。
まあ、いいんですけど。健康だと思いますよ。

うーん、そんな自分がキモいと思ったから、失踪したのかなあ。うーん。

それとも、最後の愛してる一緒にいたい。
みたいなのは、家族愛的な愛してるって事?
ちゅーとかはしてなかったから、その可能性はありそうなのですけど。

それならば割と腑に落ちるのですけどね。

どっちなのかな。
よくわかんないんですけど、
素直に考えると、結婚して暮らしましたとさ。めでたしめでたし。
に、なるんだよなあ。

少しマイルドにするなら、最初は家族的に過ごし、後に結婚しました。
と言うパターンなのかなあ。

ただ、お二人のお子さん的存在は、見当たらなかったので結婚しなかった可能性もあるのか?いや・・無いだろうなあ。

いきなり感があるなあ。
結婚する的な愛してる。なのだとしたら、
もうちょっと、少佐エピソードが欲しかったかなー。
ブローチかなあ。うーん。

ヴァイオレッド側の愛してる。はそれを学んだエピソードが、ふんだんにTV等で語られているので、十分かなあと思いますけど。

素直な心で見ると、少佐は、

拗らせて長期間失踪して、実はロリだった。

って事になりかねない気がします。
大馬鹿野郎って言われちゃってますし。
少佐の扱いが、かわいそです。

もう少し少佐を擁護してあげて欲しかった。

ではでは。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

近日、このサイトは閉鎖します。

no image

ありがとうございました

TVや映画をみて泣く事が恥ずかしくなくなった

no image

こんにちは。 若い頃は、映画やドラマの感動シーンをみて、泣くのは恥ずかしい事だ。と考えていたので、泣いてはいけないと念じながらTVを見ていました。 この心構えは、ある程度、泣かないようにする効果があっ …

人とコミュニケーションを取らないと苦しくなる

no image

こんにちは。 若い頃って、一人暮らしで、引きこもっても平気だったのですけれど。それでも1週間くらい誰ともコミュニケーション取らないと、胸が苦しくなりましたね。最近は、発作耐性が落ちているようで、2〜3 …

歯医者で口の中を触られるのが気持ち良くて困惑する

no image

こんにちは。 歯医者で定期的に、検査やクリーニングを行うのですが、とある医者の方に施術していただいていると、気持ちよくなってしまう事が発覚しました。 唇を指で抑えられたり、広げられたりすると、気持ちよ …

かかりつけ医ってなんなだろう

no image

こんにちは。 かかりつけ医を作ってくださいって話なのですが、 イメージがわきません。 赤ちゃんの頃から、定期検診やワクチン射ってもらう。 みたいな感じで、定期的に見てもらっているお医者さん。 という感 …