なべ神 - NABEGOD

キモオジの徒然なる雑記。ゲーム・アニメが趣味

未分類

TVや映画をみて泣く事が恥ずかしくなくなった

投稿日:

スポンサーリンク

こんにちは。

若い頃は、映画やドラマの感動シーンをみて、泣くのは恥ずかしい事だ。
と考えていたので、泣いてはいけないと念じながらTVを見ていました。

この心構えは、ある程度、泣かないようにする効果があったように思う。

ただ、限界もあって、セーラームーンのように、泣かせにくる感がいっぱいの番組には効果が薄かった。

そう言う番組を見る際には、物陰で顔を隠し、家族に表情を読み取らせないようにしつつ見ていたものです。

「俺は、映画とかでは泣かない。」と言うのがカッコイイと思って実践していたのですが、おっさんになり、恥の概念が変わった。
変わったと言うか変えたんですけどね。

無理してでも、モテたいと思う気持ちが無くなり、
いーかっこしー目的の大抵の事はどうでも良くなった。

どうでも良くなった結果、自分が人前で涙を流すことに関しても、寛容になったのである。

おっさんが、汚ない涙を流しながら映画見ていても大多数は無関心だし、
仮に気づかれたとしても何も問題ないじゃないですか。
その後、関わり合うことなんてないのだから。

それからは、ちょっとした話で涙が流れるようになってしまった。
おっさんの汚ねえ涙なんて無駄でしかない。と思いながらも止まらんのです。

今でも、オルゴールっぽいセーラムーンの主題歌メロディーがながれると、じわっと来そうになります。
しかも、思い出すイメージがタキシード仮面様なのが、なんだか納得行きません、あれは、ずるいと思います。

ではでは。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

「ピ」に時代を感じている

no image

こんにちは。 最近、ギャル界隈では、「ピ」という一文字で、話が通じるらしいですね。 「ピ」というのは、「彼氏」という意味のようでして。 語源を遡っていくと、 ピ => 彼ぴ = すきぴ => 好きなピ …

自分がその立場になった時を考えろ理論は難しすぎる

no image

こんにちは。 現役世代が高齢者を批判するとか、旬な話題ですと、地方の人が東京の人をコロナで批判する。 このような時に、批判された側は、自分がその立場になったらどうするんだよ?って言い訳する事がしょっち …

大きなテレビは気持ち良い

no image

こんにちは。 32型のTVを10年程使用していました。 32型は、買った当時としては、特別小さいものでもなかったのですが、 今となっては小さい部類だと思います。 アニメ好きですし、ゲームもします。ネト …

作業用雑談は結構よい

no image

こんにちは。 作業する際に、音楽を流す派の方は結構いらっしゃいますよね。 作業用BGMを聴きながら作業する事があったのですが、曲によっては、眠い時に聞くともっと眠くなってしまったり、テンションの高すぎ …

予定では7月オリンピックだったんですよね。

no image

こんにちは。 GOTOキャンペーンで4連休ですね。 予定ではオリンピックだったわけですけれども。世間ではすっかり忘れているような気がします。 大多数の人にとってはどうでもいい事だったのかもしれませんね …