なべ神 - NABEGOD

キモオジの徒然なる雑記。ゲーム・アニメが趣味

未分類

台風10号関連で、風速5m/s予想の関東も煽るのは強引すぎ

投稿日:

スポンサーリンク

こんにちは。

どっかのマスコミが、「台風10号、関東も人ごとじゃないワケ」と言うニュースを出していましたが、中身を見てみると、

ウェザーニュース・宇野沢達也気象予報士「関東付近に対しても、かなりの強さで接近する台風が今後出てくる可能性がある」


って、根拠がこれだけ。当たり前の事を言ってるだけ。
宇野さんがイタイ人に見える。狙ってコメントしてないのなら、宇野さんが気の毒です。

煽り記事ってやつですかね。当たり前の事を理由に挙げて、見出しにまでする。
アクセス稼ぎってやつですかね。

こういう事やってるから、ニュースが胡散臭く感じるようになっているのでは。
関東ヤバイの?って、念のため、東京だけですが天気予報見ました。

土日は、晴れベースで、雨が降るかもしれませんが、肝心の風速は5m/sの予想です。普通の天気です。

風速5m/sが予想されます!人ごとじゃないですよ!
って、無理な話じゃないですか?
なんでもかんでも同調圧力で絡め取ろうとする姿勢にはうんざりです。

それに、人ごとじゃないって事にしたとして、
このタイミングで物資を買いに走っていいのでしょうかね?これから支援が必要になる可能性も鑑みると、迷惑でしかないとおもうのですが。

ヤバイ所は本当にヤバイ感じなのに、無意味に煽りを混ぜるから、全体的にヤバイ感じが薄まってしまい全体としての深刻さが薄れる。
意味のないコメント混ぜてないで、事実を正確に伝えてほしい。
伝えなくてはならない地域に、シンプルとヤバイと言う事を伝えて欲しいです。

地方の役所が存在するのですから。そこが主体となって。
本当に支援が必要ならば「人ごとだと思わないで支援して欲しい。」と言えば支援する人は、たくさんいるでしょう。

ではでは。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

コロナ禍で鍛えられた、お一人様メンタル

no image

こんにちは。 コロナな世の中になり、会いたいのに会えないので、結果として、友人関係を全てリセットしました。 LINEしてないと寂しい。SNSしてないと寂しい。Discordしてないと寂しい。誰かと会話 …

人とコミュニケーションを取らないと苦しくなる

no image

こんにちは。 若い頃って、一人暮らしで、引きこもっても平気だったのですけれど。それでも1週間くらい誰ともコミュニケーション取らないと、胸が苦しくなりましたね。最近は、発作耐性が落ちているようで、2〜3 …

察してくれとか、シャイなのを主張する事は、他人に負担をかけている

no image

こんにちは。 喧嘩した時に、「もう、別れましょう!」とか、「もう、会いたくない!」とか。一般的なやり取りの1パターンだと思うのですけれど。 相手が、察する人であるならば、本心は言葉通りじゃないと解析し …

車酔いが治った。ゲームボーイで。

no image

こんにちは。 車酔い、辛いですよね。 出かけるとなると、車の移動が長時間にわたる環境でしたので、 袋両手に寝て過ごす等、やり過ごすのに苦労したものです。 車内で、本や漫画を読むと、酔いがひどくなると言 …

パパが新生児抱っこすると泣いちゃうのは空気読むからじゃないだろうか

no image

こんにちはー。 まとまらない話です。 仮説です。根拠も何もないので、ほーん。そんな考え方もあるん。程度に聞き流してもらえたらと思います。 赤ちゃんいるじゃないですか。 ママやおばあちゃんが抱っこすると …