なべ神 - NABEGOD

キモオジの徒然なる雑記。ゲーム・アニメが趣味

未分類

人とコミュニケーションを取らないと苦しくなる

投稿日:

スポンサーリンク

こんにちは。

若い頃って、一人暮らしで、引きこもっても平気だったのですけれど。
それでも1週間くらい誰ともコミュニケーション取らないと、胸が苦しくなりましたね。最近は、発作耐性が落ちているようで、2〜3日で発作起きますね。

ひどく面倒です。
他人と密な繋がりを一度でも築いてしまうと、耐性が極端に落ちるみたいですね。

「知らぬ物を耐えるのは、たやすい。」と。
中毒的な行いが叩かれる時に思い出すこのセリフ。
やはり真だな。と感じます。

発作についてなのですが、
どんな感覚に似てるかというと、40度くらい熱が出た時に感じる脱力感。ちょっと吐きそうな感じ。でしょうか。思考が占拠されて、何も手につかない感じですね。

行動の方向を縛られる程度には苦しいものです。
少なくとも個人的にはインフルエンザより苦しいです。
インフルエンザは酒飲んでご飯食べながらゲームする余裕ありますからね。

一種のパニック障害なのでしょうかね。
パニック障害という言葉は、コンビニ診断でゲットできる他人を追い込む材料の1つだと考えており、印象は非常に悪いのですけど。

残念ながら、そう考えるのがスッキリまとまるのですよね。

解消方法は簡単です。
何かとコミュニケーションを取れば速攻で治ります。

コンビニでレジ店員に「お願いします」って一言いえば解消されます。
大抵は外を歩き出すだけで、誰かが視界に入りますし、それで解消される事もあります。

外に出なくても、電話。LINE。メール。チャット。何でもいいんです。
意思疎通ができたな。って感じると、発作は収まります。

まあ、電話やLINEは、コミュ障的にはきついので、大抵コンビニ行って解消しますけれども。

引きこもっていても、5chとか、ネトゲとかやってれば、発作起きないんじゃないでしょうか。おそらく相手の姿がイメージできてなくても問題ないです。

ペットもありですね。コミュニケーションを感じられるなら効果があります。

植物は、私は試した事ないので、何ともいえません。
一定の効果がありそうな気がしないでもないですが。どうなのだろう。
豆苗でも育ててみようかしら。

で、何でこの話題なのかというと、最近、寝てる間にこの発作が襲ってきたんですよね。多分夢を見たのだと思うのですけれど、

この発作が起きて苦しくて目が覚めた。

眠い。でも苦しい。どうしようメールしようかしら。いや、いきなりすぎるしうざがられそう。寝起きで起き上がれないしなあ。どうしよう。うーん。って思っているうちに、また眠りについたようで。

再び目が覚めたら発作はおさまっていました。

こういうのって、私個人的なものなのでしょうかねえ。

私個人的なものであれば、全く問題ないのですけれど、
もしも、人間の性質として起きているものであるのならば。

人と1分話すサービス。というものは、成立する可能性があるのかもしれない。

と思いました。

まあ、他人と関わればそれで解決するものなのですけれど。

私みたいに、蜜に他人と繋がりたくない。ただ、完全に切断されるのは辛い。
という人がそれなりにいるのであれば、
疎結合で薄く頼りにして良い場の提供というのはありかもしれないなあ。と。

まあ、大抵は誰かと繋がってますよね。
やっぱ、なしかなー。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

配偶者の呼び方で炎上するのか

no image

こんにちは。 どこかの企業が、配偶者の事を、「嫁」と書き込んだ事で、炎上したらしいですね。 日本語的に正しくは「妻」である事は、抑えておくとして。 一方、旦那死ねってツイートは、常に一定の需要あるよう …

SNSの流れは一方的で気持ち悪さがある

no image

こんにちは。 ハンデがあるけど頑張って生きてます。と言う方はたくさんいます。 皆、相応に悩みながら生きていると思います。 ハンデをネタに悪口言われる事もあるでしょう。そんな時、言われた悪口をSNSに晒 …

【2017春アニメ】ラブ米(ラブコメ)WE LOVE RICE 第1話 ハーベスター?YESか農家!

ラブ米 ラブコメと読みます。 こちら新アニメとして始まったので、第1話チェックしてみました。 勢いがある。米愛溢れるアニメと感じました。 5分枠アニメとの事です。 今回は15分枠だったのですが、アニメ …

親の顔を見てみたい。という台詞に思う事

no image

こんにちは。 「親の顔を見てみたい。」毎日のように言われてた時期があります。だいぶ昔ですが。 申し訳ないな。という気持ちでいっぱいでした。 時が経って、改めて考えてみたのですが、 この台詞に、相手の為 …

動物を飼いたいと思い、色々想像したが、恐ろしくなった

no image

こんにちは。 先日、ペットショップの脇を通ったんです。 ペットショップの是非は置いておくとして。 この世の生き物とは思えないくらい可愛い子犬が、寝ているではないですか。なんか、最初は、ぬいぐるみかと思 …