なべ神 - NABEGOD

キモオジの徒然なる雑記。ゲーム・アニメが趣味

雑学

【考察】コロナに関して思う事

投稿日:2020年3月20日 更新日:

スポンサーリンク

こんにちは。
まとまらない話です。

この話題はナーバスな気もするのですが、色んな人の色んな見解があると思いますので、まとまらないなりに、思ったことを失礼いたします。

さて、
コロナですが、
だいぶ厳しい状況に感じています。

みんなの気持ちがコロナってるので、
何もかもコロナな感じになっちゃってますね。

お店もコロナでお休みしたり。
営業してもコロナな空気で人がこない。

電車で咳をしようものならコロナ・ファイト勃発ですし。

人にとっては一生を左右する可能性のある大会や、
中止すると倒産の危機がある大型イベントでさえもコロナです。

正直、コロナりすぎじゃない?って思わなくもないのですが、
これからも長期にわたりコロナるのかな・・と、半ば諦めています。

こうなってしまうと、
コロナを倒すヒーローが待ち望まれている感じで、
そのようなコロナ・バスターが直近で現れるならば、
この、コロナ・クエストはトゥルーエンドに突入してくれると思うのですが、
コロナ攻略はそんなに楽ではないわけで。

日本に関していうと、
ワッカもコロナっちゃうわけで、
とんでもない貧乏くじ引いちゃっているのかな。と。

拗らせちゃうと、封印されし教皇の復活さえもあり得ますよね。
体力が残っている間に、何とかして欲しいと思っているのですが、
正直、かなりきつい状況なのかな。と。

初手ミスってコロナに詰み。
というか、初手も打たせてもらえず詰んでいた気もするのですが、
いつもの事なのですかね。

人も経済も、早いか遅いかだけでしょうし。
少々強引でも、やればいいのかな?と思わないことも無いですが、

参加したいと思う人も少ないかもしれませんね。
姫にマウントしていたパリピ達は、遅延コロナに大慌てですし。

コロナに侵されてしまうと、
無実なのに一族郎党島流しで、正直きついですよね。
準備がなければ、おにぎり食べたいサラ金からの不良債権完成コンボです。

ステルス・コロナーの存在も厄介ですね。
賢者と見分けがつかないので、隔離される事もない。

パッシブスキルにより、
無意識のうちに、抵抗力の弱い者を消していく。
そして、最初に倒れた人を旗にする完全性さえも持ちあわしている。
ステルス・コロナーに罪は全く無いと思いますけどね。

このような非常時ですが、
それぞれの国が修羅堕ちしないのは、
真面目に生きている人達の思いやりがあるからなんだろうな。
と、まとまりもしない考えで、ふと思いました。

かなり苦しい状況ですが、
早期収束・解決を切に願います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

VoiceMeeter+MacroButtonsで音量つまみを設定した

no image

こんにちは。 最近、遊び環境をwindowsPCに移行しているのですが、DAWつけるとyoutubeとかの音、聞こえなくなるんですよ。 まじうぜーとかおもいつつ、調べると、マルチクライアント対応のオー …

【考察】家に帰る意味、理由とは。

no image

こんにちはー。 まとまらない話です。 今日は、お家に帰る意味について考えてみました。 と言うのも、最近、まったくその意味ないなぁ。って思っちゃったからです。 なぜ、意味ないなって思うのか。 家にいても …

【考察】私、テレワーク負け組だよなって。

no image

こんにちはー。 まとまらない話です。 コロナ騒動で、一気に話題の一つとなったテレワーク。 在宅でお仕事する感じですね。 これに関しては、げっそりしていてですね。。 というのも、私は在宅でお仕事ができな …

Kindle版デビューしました

no image

Kindleってキンドル。 電子書籍のReaderの事です。今回、新たにやる事を求めて、Kindle版の本を購入したので、その経緯をメモします。 私、Amazon Primeで観たいアニメは概ね見尽く …

【考察】ブログのその画像、本当に必要ですか?

no image

ご無沙汰しております。 まとまらない話ですので、ご容赦を。 ブログの記事挿入画像についての話です。 最近、と言うか大昔からですが、 気分を盛り上げるためだけに飾り画像を使っているブログ記事が、 多数存 …