なべ神 - NABEGOD

キモオジの徒然なる雑記。ゲーム・アニメが趣味

ダイエット 健康

【健康】暇なときはエアロバイクをひたすら漕ごう

投稿日:2019年1月13日 更新日:

スポンサーリンク

こんにちは。最近めっきり暇になった鍋神です。
年末年始のお休みなんか、暇で暇で仕方なかったので、エアロバイクを購入しました。
9800円くらい。

音も静かでマンションでも隣や下に響く事は無いようで安心。

テレビ見ながら漕いだり、ゲームしながら漕いだりするのですが、
ちょっと落ち込んだ時なんかも、とりあえず漕いで見ると気分が上がったりして良いです。
最初は気乗りしないものですが、漕いでいるとだんだんといい気分になりますので、無理やり漕いで見ると良いです。

ひたすらひたすら飽きるまで漕ぐ。
漕いでいるとカロリー表示がされますが・・

1日分です。95分 847kcal 細切れの時間をつなぎ合わせた数字です。結構大きな数字なのでは無いでしょうか。そこそこ持久力のある方であれば、慣れてくると10分で100kcalは難しく無いです。

本当にそんなに消費されているのかしら・・?とも思いますが・・

10分程漕いだところから、汗もタラタラかきますので、エアロバイクの下にはバスタオルを引いており、そこそこ負荷もあるのでは無いかなーと思っております。

エアロバイクは連続稼働時間がありますので、購入される際は注意してくださいね。私のバイクは電気式で連続稼働は30分まで。となっております。インターバルはどのくらいなのかわかりませんが、、30分漕いだら、20分くらいは放置しています。

私は正直30分で十分ですけれど、足りない人は60分OKなタイプとか、それ以上のものもあるようなので、購入時は気をつけて見るポイントとなります。

どうでしょうね。気になったら、試してみてはいかがでしょう。自宅で自分のペースを乱さずに出来るのがエアロバイクの良いところだと思います。ダイエットもできて気分も上がって一石二鳥でおすすめです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

テイクアウト弁当メニューに偏りがある

no image

こんにちは。 テイクアウト弁当真っ盛り。 普段と違って、いろんなお店がお弁当出しています。 いろんなお店で、いろんな弁当食べられて良き。って思ったのですが、どの店も似たような弁当ばっかで、少し驚いてい …

ダイエット:食事のカロリー計算はざっくりでいきましょう。

ダイエットには食事管理は欠かせません。 しかし厳密に管理していくと、面倒な事も多く、 途中で嫌になってしまう事も多いです。 『いかに楽にするか、自然にできるか』 を考えて無理なく実現していくのがコツで …

ローズエキスのサプリを飲んだら驚くほど体臭がフローラルになった

no image

こんにちは。 最近、暑いです。汗だくだくの毎日なので、 加齢臭が気になる年頃のおっさんにはキツイ季節です。 個室で一人瞑想していると、自分から香ってくる加齢臭だと思われる臭いに耐えられない。 デブな上 …

体だけが目当てだったのね!と体以外が目当てだったのね!について考える

no image

こんにちはー。 まとまらない話です。 最近昔の漫画見たりしてるのですが、そこで出てきたセリフが、 「ひどい!私の身体だけが目当てだったのね!」 って、ベタベタな台詞。 コテコテすぎて半ばネタで用いられ …

ダイエットの昼食におすすめウィダーInバープロテイン ベイクドチョコ

熱量 164kcal タンパク質 10.0g 脂質 8.4g 炭水化物 12.2g 高タンパク食品としてカテゴライズしてしまうには、 脂質や糖質が多いのですが、 昼食として食べるのはありです。 バッグ …