なべ神 - NABEGOD

キモオジの徒然なる雑記。ゲーム・アニメが趣味

シノアリス ゲーム

【シノアリス】人形達ノ追憶HARD十二節解放!周回は十一節がオススメRANK110は欲しい

投稿日:2017年9月16日 更新日:

スポンサーリンク

ニーアーコラボイベント、最後のHARD十二節解放されました。

何回か共闘入ってみて、どのくらいなら行けるのか。というあたりを肌感でまとめてみました。周回なら十一節をオススメします。

十二節は時間がかかりすぎる割にメダルそんなに貰えないです。1回クリアすればOK

メダル集めのAP効率については、別途ページを用意しましたのでご覧ください

RANKは最大HP確保のため、重要です

イベント難易度はキャラクターのRANKで大きく変わるのかな。と思います。

RANK100だとHP15,267で、総合値が10万程度だと、機械生命体のダブル攻撃で昇天したり、ハイゴーレムの攻撃で昇天したりと、結構辛いです。2撃耐えられる。というのが安定の1要素だとは思います。

RANK120やRANK130のデータはちょっと見つけられなかったのですが、コロシアムですと、JOB分もありますが、RANK130だとHP30,000前後の人が多いです。

十節

ボスは緑ハイオーク

HP高いです。2ゲージ削るのが大変。2ゲージ削ったらほぼ勝利です。(よくわかりませんが、3ゲージ目は一瞬で無くなる気がします。)

火の武器を多く装備して、水は機械生命体用に必要です。風は質の良い吸命だけ2〜3で良いのではないでしょうか。

ナイトメアは、火ダメUP系も良いですし、特に持っていなければガーディアンなんかいいんじゃないんですかね。敵の攻撃力高いので

やはり、RANKが100はないと、総合値高くても即死するような気がします。。

後衛で入るなら杖10本くらいは持っていきたいですね。

十一節

難易度130

青いドラゴンがボス

前衛ならば、緑10、青7、赤2 くらいの装備で臨むのが良いと思います。

RANK120で総合値12万ほどあれば、共闘で生き残れると思います。(吸命武器は5つくらい必要ですが)

ある程度の強さがあっても運悪く攻撃が集まって倒れてしまう事もありますが。最終WAVEで3人いれば、なんとかなる率が高いので気にしない・・!でもできるだけ倒れないように、HPはいつでも回復できるように準備しておきましょう

最終WAVEは機械生命体から倒すのが安全です。ですので、風攻撃力UPナイトメアは、WAVEが始まってからの召喚でも良いかもしれません。

たまにフリゴ使う人もいますが、機械生命体対策って事なのでしょうが。ありといえばありなのでしょうかね?

野良パーティの場合、回復くれればラッキー程度に考えておくと良いです。基本自立で安定です。

ボスのHPが高くはないので、周回するならここがオススメです。

十二節

やはり難易度140は強いですね。少なくとも討伐クエストの一節よりは難しいかな?。と感じました。(オーガは除く)

ボーヴォワールがボスです。HPやたらあります。

水14 風3 火3、くらいで良いのではと思います。

RANK120後半で総合値12万欲しいです。

総合値12万くらいだと、1人でやるより、共闘入った方が良いです。

フリゴ、フェンリル、ミズガルドオルムをボス用に、もし持ってなければ、ミトラやうさちゃんやガーディアンなんか如何でしょう。

野良パーティの場合、ボス戦入った瞬間にボーヴォワールを使う率が結構高いように思いますが、それはそれでアリだと思います。長期戦になる事を予想しての事でしょうから。

ちなみに1回クリアしとけば問題ありません。回数ボーナスは1000メダルが1回だけですから。

ボスの攻撃はそこまで激しくないので、3人生き残っていればまだまだチャンスはあるな。という感じです。

ニーアメダル交換所にアイテムが追加された

まじありがたいです。進化素材のオカワリ大盛りです。

毎回、防具EXPがないのはなんでなんだろう。。

イベントミッションも復活しましたね。

最初からあった分は全てクリアしてしまっていたので、今回追加されたのか、リセットされたのかはわかりませんが、共闘で戦う方がミッションボーナスがまた、もらえるようになってます。

別にニーアイベントじゃなくてもカウントされます。共闘を意識して回ると、メダル取得効率がアップします

あとがき

さて、このイベントは9月で終わりですが、ニーアメダルの期限と月のなんかガチャのメダルの交換期限は10/27までなんですよね。

ニーアコラボイベントの第2弾きそうな気はしますね。

これ、関係あるんですかね?別軸な気はしますが・・謎ですね。グランコロシアム。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

【はねろ!コイキング】ヒールリーグ後エクストラ周回時のコイン入手量

ヒールリーグ追加アップデートにより、ブリーダーランクMAXが63になった事で、コイン入手イベントのコイン入手量が増大しています。 掲載している内容は、ブリーダーランク63で、コイキングの個性ボーナスな …

【はねろ!コイキング】超効率育成例 イベントCPボーナス型(運あり)

この2枚のスクリーンショットを見てもらえれば、 概ね見当つくかもしれませんが・・ LVMAXまで3分程度で育成完了しました。 正直自分で「えっ?」ってなって、CPゲット時のスクショ撮るの忘れたりと、散 …

【シノアリス】背徳の音色(禍)|後衛武器解説

背徳の音色(禍)の主観的説明です 実際に使ってみての解説となります。使える解説を心がけます 倍率なども考慮はしますが、実際に編成に入ってくるのか?という点を重要視します 編成優先度 非常に高い 入れと …

【にゃんこレンジャー】転生のタイミング(無課金で妥協あり)

にゃんこレンジャーの転生について。 現仕様ですと、何も考えないで転生していると、そのうち詰むのでは無いかと思います。 転生を繰り返す事に転生の最低条件が厳しくなっていくからです。 Contents1 …

【シノアリス】イベント 記憶の欠片は美味い。魔晶石50個は取得をオススメ

「記憶ノ欠片」クロックラビット討伐でクロノメダルを収集するイベント。 クロノメダルを集めると、メダル交換所で様々なアイテムと交換できるのですが、 魔晶石50個、これが素晴らしい。 魔晶石1個を3クロノ …