なべ神 - NABEGOD

キモオジの徒然なる雑記。ゲーム・アニメが趣味

にゃんこレンジャー ゲーム

【にゃんこレンジャー】ワールドボスの追加アップデートで遊んでみた

投稿日:

スポンサーリンク

にゃんこレンジャー2017/7/23にv1.1アップデートがきました。

ワールドボスやら、仲間の組み合わせのヒントモードが、大きなアップデートですね。今回はワールドボスについて記載します。デーモンロードとバトルしましたよ

運営発表のv1.1アップデート内容について

・「ワールドボス」&「ランキング」システム追加
・「レンジャーネーム」の設定機能追加
・ワールドボス専用の宝物(4種類)追加
・仲間の組み合わせに関する「ヒントモード」の機能追加
・仲間スキルのバランス改善
・その他、不具合修正

全体のv1.1アップデート内容一覧は載せておきますが、相変わらず、修正・調整に関しては説明がざっくりです。

せめて、仲間スキルのバランス改善については詳細情報欲しいと思いました。

もともと仕様なのかバグなのかよく分からない部分に対して改善や修正を入れても、結局よく分からないんですよね・・

ワールドボスの追加について

ワールドボス専用の宝箱の追加

4種追加されました。

LvがいくつでMAXなのか記録し忘れてしまいました・・ただ、最初宝物105個開ける状態で、
全てMAXになった後に見てみたら65個くらいだと思いました為、全部Lv10がMAXなんじゃないかな。と思います。曖昧で申し訳ないです。

拡散にゃんこ砲・改 Lv.MAXで持続時間+5.5秒

ねこ舌やかん LV.MAXで+12秒

ナノディスプレイ Lv.MAXでフィーバー充電速度+23%

古代ネコ石版 Lv.MAXでタップダメージ+110%

TOP画面の変更について

アイコンが1個か増えました。右上のライオンみたいなマーク。これがワールドボスのアイコンのようです。

このアイコンを押すと、敵がいないときはこんな画面が表示

敵がいる場合は、レンジャーネーム決めてから、こんな画面が表示されました

とりあえず、余ってる鍵でにゃんこ基地のLvあげた

Lv8まで上がりました。NEXT780、結構厳しい設定になってますね。

「チャレンジ(3/3)」ボタンでBOSS戦開始

チケットを1枚消費して1回戦えるぽい。チケットなくなったら、動画視聴で5回までプラス、計8回で競うっぽい

デーモンロードというらしい、見た目はカッコいい。

左上の丸の中にある42という数字は残り戦闘時間のようです

連打で攻撃、にゃんこ砲も自動で助けてくれる感じ

基礎ダメージはヒーローLvとイコールっぽいですね

戦闘結果が出る

5.62M ふむふむ。いいのかさっぱりわかりませんが、ランクは68位のようです。(ゲストログイン状態)

その後チケット3枚分+動画視聴5回分の8回やりました。

ゲストログイン状態ではあっという間に1位だったのですが、その後GameCenterにログインできるようになり、ランクを確認してみると3位でした。下の黄色い部分は999+なのですが、母数が違うのでしょうかね。謎。

数時間後に確認すると30位くらいまで落ちてました。なかなか厳しい世界のようです。

ワールドボスの報酬

鍵がちょこっともらえるようですよ。25とかそのくらいです。

まとめ

まともなイベント?アップデートが来たかなって感じです。

ただ、ランキング報酬、もう一声欲しいですね。現状ですと、報酬を取るという意味では、あまりやる意味がないかもしれません。

にゃんこ砲のLVMAXがいくつかにもよりますが、極めるには鍵が大量に必要そうですね。転生のしどきでしょうか。どうせネコムートも大した変化なくてげっそりしてた事ですし。

鍵欲しいので、転生してみた。

ネコムートもLv900近くまであげて名残惜しいのはありましたが、やってから後悔してみようと転生しました。

  • 鍵は2350個GET
  • ヒーローのレベルは1に戻りました。
  • にゃんこ砲のLvは、8から10に上がりました。

これは、なんというか、結構ないばらの道でしょうか?

そういや城のボス倒した後に、絶妙なタイミングで広告出てたなあ・・とか思い出しながら。ちょっと広告内容際どくなってるのは気になった。これがなければ子供に勧められる選択肢も増えるのですけどね。

iOS荷造り中フリーズでゲームできない方へ

私も2〜3日ログインが出来なくて、ほったらかしでしたが、何とか解決に至りましたので共有します。

私の場合は、GameCenter更新関連の問題だったようです。荷造り中で固まる方は、治るかもしれませんので、お試しください。

関連記事
荷造り中で固まる場合の対策

あとがき

今回のアップデートは非常に良いアップデートだと思います。内容がどのくらい良いかは人によって感じ方があるかもしれませんんが、私はまともなアップデート内容だな。と思いました。

組み合わせのヒントモードについては、後日に。結構良い感じです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

【にゃんこレンジャー】アップデート解説 にゃんポストや組み合わせの追加等

にゃんこレンジャーアップデート

2017/6/5に、こっそりアップデートが来てますよ! UIの改善や、にゃんポスト、仲間の組み合わせが増えた等その内容の解説をしてまいります。 Contents1 進行状況がわかるグラフィカルバーの追 …

【はねろ!コイキング】コインの所持上限は9,999,999では無かった

1000万コイン直前

コインをひたすら集めていました。 999万9999コインがMAXならやりきった感が出るだろうなあ。と思っていました。 目標の9,999,999コイン(約10Mコイン)を超える事を達成したので、その結果 …

【はねろ!コイキング】全クリ後、エンディングの内容(ネタバレてうわーって内容でも無いはず)

マスターリーグをクリアするとゲームクリアなんですね。 エンディングが始まります。GBぽい音楽が懐かしさを表現。今まで育てたコイキングが大集合です。 名前適当につけてると、あーテキトーだなー。って思っち …

【シノアリス】イベント 記憶の欠片は美味い。魔晶石50個は取得をオススメ

「記憶ノ欠片」クロックラビット討伐でクロノメダルを収集するイベント。 クロノメダルを集めると、メダル交換所で様々なアイテムと交換できるのですが、 魔晶石50個、これが素晴らしい。 魔晶石1個を3クロノ …

【はねろ!コイキング】リザードンとヤドンの評価(ダイヤ購入サポートポケモン)

リザードンはさっぱり使えません。ヤドンも使いづらすぎです。 はねろ!コイキングのサポートポケモンには、彼らより有用なものがいっぱいいますので、 リザードンとヤドンを最初に購入するのは止めましょう。 ダ …