なべ神 - NABEGOD

キモオジの徒然なる雑記。ゲーム・アニメが趣味

シノアリス ゲーム

【シノアリス】敵HPバー上の赤い下三角の意味とは?人間とのPT戦なら意識すべき

投稿日:

スポンサーリンク

敵HPの上に表示されている赤い下三角ってなんなんだろう?て思いませんでしたか?実はこれ意味があります。CPUとやるだけなら気にする必要もありませんが、人間とPTプレイするなら意識すべきマークだと思います。

この赤い「▼▼▼▼▼」です

デキるPTほど、三角が三個〜五個表示されます。

赤い下三角の意味とは

結論から申し上げますと、この赤い下三角の数は
プレイヤーがそのモンスターをロックオンしている人数です。

敵キャラをロックオンすると、三角が1つ表示されます。

別の敵キャラをロックオンすると、三角が移動します。

参考動画

ようつべから、なんかないかなー?って探したのですが、

この動画の人強すぎるし、ファフニール1体しかいないので、ロックする意味なかったりはするのですが、
ロックオンが癖になっているのでしょうね。下三角が最大で五個表示されています。デキるPTだなって思います。
攻撃のチャンスの場合等、タイミング合う場合に最大5つ表示されているのが確認できますね。

ファフニール戦の場合は、WAVE4をどっちから倒すってあたりが一番重要ですが、この動画では確認できずですね。

しかし・・強いですね。ほんと。

下三角を見る意味

この三角の数を見てみると、他のプレイヤーが何を考えているのか理解しやすいんじゃ無いかな?と思います。

三角4つ集まっていて、もし自分だけ違うモンスターをロックしている場合、行動を見直べきか考える理由になりますよね。デバフとか意味があってやってるなら全然問題ないと思いますけども。

気をつけて見ると、いろんな情報が画面に表示されている

こっそり重要な情報が説明なしに表示されているのがシノアリスっぽい。

確かに、ある程度やり込んで行かないと、その殆どが必要のない情報だったりはしますので、表示の仕方は上手なのかな?って思います。

それでもフォントは絶望的に見づらいですけどね・・!
特にバトル画面に表示されるチャットの文字は最悪です。

まじ読めない。ゴシック体にしてください。無理ならせめてBOLDでお願い致します。

関連記事
文字フォントが見づらい対策

あとがき

下三角は味方のプレイヤーのロックオンの数。味方がなにを狙っているのかわかるマークです。

強力なBOSS戦とかで重要になると思いますので、ちらっと確認すると良いと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

【ゲーム紹介】『Age of Empires II: The Conquerors』今でも最強RTS

Contents1 リアルタイムストラテジーの完成系1.1 秀逸なグラフィックやモーション1.2 当時最高水準のゲームプログラミング技術1.3 秀逸なリプレイの仕組み1.4 インターネットで最大8人同 …

Muv-Luv Alternative(マブラヴ・オルタネイティヴ)プレイ感想

no image

盆休みの前半使って一気にプレイ。ネタバレは最低限。 プレイ時間は30時間を少し超えるくらい。 一言でまとめると、面白かったです。ロボットSFものが好きならやっとけ。という感じでした。 STEAM版は、 …

【はねろ!コイキング】いけすブースターの詳細、効果と必要コイン数【完全版】

いけすブースターの獲得CPアップ(%)とランクアップに必要なコイン数の表を分かる範囲で掲載しております。 いけすブースターはマスターリーグのクリア後に購入可能になります。 獲得CPにボーナスがつきます …

【にゃんこレンジャー】Lv1000で仲間は進化する、ヒーローが超強くなる

今まで気がつかなかったのですが、仲間はLv1000で進化します。 進化すると追加スキルを覚える事ができます。 仲間を進化させてスキルを覚えさせると、今まで苦しかった50面が簡単にクリアできました。 進 …

【シノアリス】武器の所持枠拡張前に確認すべき事(EXP武器やEXP防具の場合)

ズタ袋だらけ

武器が増えてくると、所持枠拡張したくなります。 なんか最近武器が増えすぎて、EXP武器がプレゼントボックスから取り出せなくなったな。と思ったら危険信号。所持枠拡張に手を出す前に、少しだけ確認してみてく …