なべ神 - NABEGOD

キモオジの徒然なる雑記。ゲーム・アニメが趣味

アニメ 映画

【アニメ映画】キミにきめた!劇場版ポケットモンスターですが、ここ数年で一番好きかもです。コイキングは・・

投稿日:

スポンサーリンク

劇場版ポケットモンスター「キミにきめた!」を見てきたので、ネタバレ少なめで感想失礼します。

劇場版のポケモンは、ここ数年で何個か見てますけど、「キミにきめた!」はダントツに面白かったです。

サトシとピカチュウの出会いの頃の話なので、おっさん向けの懐しい要素がふんだんに、というのもあると思いますが

その頃の話をよく知らなくても、十分感動できます。まさか泣かせられるとは思ってませんでした。

映画館に響くすすり泣きの声

サトシもピカチュウも必死に戦い、互いに互いを守ろうと行動するが絶体絶命。というか絶命なシーン・・

映画館の中は、シーンとした後に響き渡る啜り泣きの声。

かなりな啜り泣き具合でしたよ。子供もそうなのですが、大人も。って感じですね・・

かくいう私も、左側に息子が座っているので、右目だけ涙をホロリとさせる事で、なんとか、しのがせていただくような状況で。

かなり、グッとくるシーンでしたね。

サトシピカチュウのエピソード

ここらは有名なエビソード揃いだと思いますので、載せてしまいますが。

最初はツンツンなピカチュウも、出来事を通してサトシに心を開いて行くというエピソード。

最初はこのピカチュウまじきついわーって思いましたけれど、アクシデントを乗り越えて、ペロリなシーンでピカ様にすっかりメロメロです。

サトシピカチュウがモンスターボールに入るのが嫌いだというのも、割と有名な逸話だと思っておりますが、
今回はこのエピソードの使い方がとても上手だったと思います。

似たようなピンチのシーンを2回繰り返して、2回目のヤバさを表現とか。基本といえば基本なのですが、ここらも大変上手に機能していたと思います。

2回目は違う判断を行うサトシにグッときました。

サトシとリザードン

リザードンといえば、はねろ!コイキング的には、「リーグエイド」しか渡してこない微妙なポケモンだとばかり思っていましたが・・

これが真のリザードンだったというわけですね・・!

初代ではかなり活躍したとの噂は聞いておりましたが、これ程とは・・

弱くて強くて可愛くてかっこよくてそしてマイスター思いで情が深い。きっちり活躍しますし。見直しました。

登場キャラクターは今回専用?

TVアニメ版は正直な所、セレナしか詳しくありませんが、今回の劇場版に登場していたキャラクターは、昔のキャラとは違うキャラなんじゃないかな?って思います。こちらの漫画の2人と一緒に旅する感じでしたね。

はねろ!コイキングファン的に

TVで宣伝してましたね。

はねろ!コイキングファンから劇場版ポケモンに入った方は、コイキングがどう扱われているのか気になる所ですよね!

コイキング、出演してたかもしれません・・!しかし、どこにいたか確認できませんでした・・。

しかし、ギャラドスは出ていましたよ! これ強いやつだわ。って思いました。

あとがき

今回の劇場版は、親子2代ポケモントレーナーならば、絶対見に行くべしだと思いましたよ。

基本的に出来が良いので、行くか行かないか迷うようならば行くべきかと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

【2017春アニメ】終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?第3話 感想|違和感あるけどそれがリアル

すかすか第3話。「この戦いが終わったら」の感想となります。 ちょっと感情表現が突飛すぎて違和感を感じる事が時々あるのですが、 実のところはその方がリアリティあるのかも。 また、3話のタイトルは、有名な …

【2017春アニメ】ラブ米(ラブコメ)WE LOVE RICE 第1話 ハーベスター?YESか農家!

ラブ米 ラブコメと読みます。 こちら新アニメとして始まったので、第1話チェックしてみました。 勢いがある。米愛溢れるアニメと感じました。 5分枠アニメとの事です。 今回は15分枠だったのですが、アニメ …

【2017春アニメ】ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第6話 感想

前回、なんでサディスティック女大魔導士が黙っているのか。 意味がわかりませんでしたが、今回そこらも含め全て解決しました。 ここまで、3話で1まとまり、の流れで来てますね。 Contents1 第6話『 …

【映画】ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険を見た感想 見に行く前にどうぞ

子供が、だいぶ前から、見たい!と気合入れて話しておりましたので、 前売り券も購入し準備万端。 一般上映2日目になりましたが、 のび太の南極カチコチ大冒険見に行きました。 ネタバレは最小限ですませるよう …

【2017夏アニメ】魔法陣グルグル 小学生の頃を思い出した

魔法陣グルグルアニメ始まりましたね。 この原作マンガ、いつから始まったかは覚えてませんが 月間少年ガンガン創刊から2〜3年は毎月買ってた覚えがあるので、魔法陣グルグル印象深い作品ではあります 追記とな …