なべ神 - NABEGOD

キモオジの徒然なる雑記。ゲーム・アニメが趣味

シノアリス ゲーム

【シノアリス】魔法職なのですが、選択したフレンドのみのAUTOプレイが気楽

投稿日:

スポンサーリンク

シノアリスは魔法職でモノガタリ共闘やっていると、なんだか居心地が悪い気がします。

魔具の攻撃力が弱いんです・・!物理職の半分くらいなイメージです。

魔法フェチなので、なんとか魔法職にしがみついていたいのですけれど、
こうも周回性能が違うと、他の人と共闘するのが申し訳なくなります。

ああ、せめて攻撃したいんだけど、したいんだけど・・

杖と楽器しかアリマセーン!

のような状況でが度々現れます。攻撃すべき状況なのに杖振りでおさぼり。

いやあ、申し訳ないなあ。と思いつつ杖振ります。

攻撃できても威力は半分程度なんですけどね。

せめて魔具のLをあといくつか所持していれば良いのでしょうが・・
なかなか引けないですね。

そうしてたどり着いた安息の地

結論として、たどり着いたのが、選択したフレンドのみのパーティでAUTOプレイ周回です。

最初に、最近出た眼帯のうさちゃん使って攻撃力あげて、あとは放置です。面倒ならうさちゃん使わなくても大丈夫です。

基本周回がメインのゲームですので。ながらプレイで、他の事もできますし、気も楽です。

戦闘力10万前後のフレンドで固めて、EXP上級で、だいたい1分弱です。手で操作しても、数秒変わるかな?ってくらいなので、まあ放置でいいかって思ってます。

9割フレンドの力です。スミマセン!

物理攻撃フレンドはマジで強いです。アリガタヤアリガタヤ。って思ってます。

フレンドメダルが欲しいので、たまに共闘で、割り込んじゃったりしてますが

真の意味でお邪魔しまーすって感じですね。必死で魔具でちょこちょこ攻撃します。

うーん、この魔具。なんとかなりませんかね。

回復役は必要ですか?

杖のLは、モノガタリで役だったかな?って思う場面がさっぱり思いつきません。AUTOプレイは安定する気がしてますので、その分は効果があるのかもしれません。

ただ、強い人は、攻撃しながら回復してますので、あまり回復いらなそうです。

楽器のLも、もっと良くわからないです。どのくらい強くなったかわかりづらいんです。

攻撃は諦めて、杖と楽器だらけにしようかしら。

半分杖で半分楽器で、進化済みで良いならば全てSS以上で埋められそうです。

杖と楽器はコロシアムだと役割ありそうかな?

最後の10分くらい後衛で出場できましたが、コロシアム自体が正直よくわからなかった・・

噛むほど味が出るのでしょうかね。

私は、ひたすら杖と楽器を振ったのみです。その項目の評価は高かったです。

あとがき

周回用に物理攻撃職も育てたいかな。って気持ちもないことは無いです。サブ武器の枠もありますし。

しかし、武器種類のひきが偏っていて、なかなか難しいです。

あと1つか2つ初期SSの物理武器があれば良いのですが。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

【シノアリス】人形達ノ追想HARD九節解放 AP効率は最高節を周回|強いなら12節解放待ちもアリか

九節まで解放されましたが、AP効率を求めるならば、HARDの最高節を周回するのが良さそうです。 コラボ武器メダルボーナス+28あればNORMAL1節のAP効率が勝りますが、現実的ではありませんよね。( …

【スライムハンター】シンプルなクリッカーゲーム好きなら。アリかな【IOS/Androidアプリ】

「スライムハンター」というアプリがリリースされました。完全なクリッカーゲームですね。LvMAXになったら転生して、能力上げて、また、1から再スタート。という流れのゲームです。 このジャンルが好きならオ …

【映画感想】ウォークラフト 魔法エフェクトが素晴らしい一作。元ネタはリアルタイムストラテジー

映画ウォークラフト(WAR CRAFT) 興行から少し時間経っておりますが、 想定より遥かに面白かったのでご紹介させていただきます。 元となったゲームの周辺情報をご紹介しながら作品の紹介を少し。 ネタ …

【シノアリス】人形達ノ追想 ニーアメダル交換おすすめアイテム (AP効率重視)

ニーアコラボイベント「人形達ノ追想」AP効率の観点からおすすめの交換アイテムを紹介します。 NORMAL12節を回る前提です。また、コラボSS武器を1つでも持っている方ならは、1節回る手が使えますので …

【シノアリス】EXP表示の剣の色とベース武器の属性色を合わせても意味はない

アイコンの右上にEXPと書いてある武器「強化の剣」という名前です。(アイテムの長押しで詳細閲覧可能) これらのEXP武器は、装備強化の素材に使う為だけにあるアイテムですので、ガンガン強化素材として消費 …