なべ神 - NABEGOD

キモオジの徒然なる雑記。ゲーム・アニメが趣味

シノアリス ゲーム

【シノアリス】武器の所持枠拡張前に確認すべき事(EXP武器やEXP防具の場合)

投稿日:2017年6月19日 更新日:

スポンサーリンク

武器が増えてくると、所持枠拡張したくなります。

なんか最近武器が増えすぎて、EXP武器がプレゼントボックスから取り出せなくなったな。と思ったら危険信号。所持枠拡張に手を出す前に、少しだけ確認してみてください。

EXP武器やEXP防具は「その他」のアイテムです

EXP武器は武器の形のアイコンだから武器アイテム、EXP防具は防具の形のアイコンなので防具アイテム

と、お思いの方がいたら同志です。でもそれは間違っているんです。

EXPアイテムは全て「その他」のアイテムなのです

その他のアイテムを確認しましょう

場所が若干わかりづらいのですが、トップページの「強化・売却」>「一覧/売却」>「その他」(タブ)で確認できます。

お困りの状況の方は、おそらくですが、「その他」のアイテムを確認すると、「ズタ袋」が詰まっている事でしょう。私がそうでした・・!

適当に20〜30くらい売却してしまいましょう。売却以外に、使い道なさそうですし、全部売却していいと思うのですけど。

売却すると「ズタ袋」のゴールドが左上のゴールドの数字に加算されて、「ズタ袋」は消えるはずです。

その後プレゼントボックスからEXP武器アイテムを受けとってみましょう。受取に成功するはずです。

その他というアイテム欄、気付きづらいです。

おそらく、ひっかからない方には理解できない部分だと思うのですが、私はここでものすごく引っかかりました。

EXP武器受け取りたいのに受け取れない。もう武器の所持量MAX行ってしまったのか。って思いました。


※画面は武器とその他の所持量を既に増やしてしまった画面です

しかし「所持枠拡張」画面を見ても、現在の武器所持数がMAXになってないんです。

でも受け取れないし、バグかもしんないけど、とりあえず石払ってみるかぁ・・と。武器の所持量を25も増やしたんです。石50も使って!

当然。効果がない!ブチ切れです。

ブチ切れ2秒後に所持量増加の画面の「その他」項目の存在に気がつき、事の解決につながりました・・

その他のアイテムに含まれるもの

他にもあるかもしれませんが、代表的にかさばる所では以下の3種です。

  • ズタ袋(売却でゴールドもらえる)
  • EXP武器
  • EXP防具

シノアリスのアイテム配布方式は優秀

所持数に余裕があるならアイテム所持欄へ

持ちきれないアイテム数ならプレゼントボックスへ受取期限をつけて自動配布。

この配布方式は、現在最も良い感じのアイテム配布方式だと思います。

ユーザーは受取った事を確実に確認できますし、運営的にも長期的な負荷に自然消滅で対応可能です

※配り物が多いとDB苦しいですけど

「その他」ってわかりづらいですよね。なんか曖昧で。

「武器」じゃなくて「防具」じゃなくて「ナイトメア」じゃない「その他」なんですけど、

まとめてるけど、まとまってないというか、要素が多くて難しい所ですね。

「メニュー」>「アイテム」にも、進化系のアイテムとかが置いてあって「その他」っていったい・・。って思っちゃったりもしています・・。(ここにもJOB経験値をアップさせる超重要アイテムが隠されていました)

1回覚えれば2度と忘れない系の情報ではあるので、まあ良いのですけれど。

あとがき

置いてある地雷は全て踏む、という感じでしょうか・・察しの良い方が羨ましいです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

【FEHキャラ紹介】加虐性癖ゼロ|今日からはイイことして愉しませてやるよ… 俺のこの、太くて長い矢でな。

Contents1 彼との出会い慣れ初め2 星3だけど、名前くらい確認してみた。3 一体どういう意味なんだろう?4 まず『加虐性癖』の漢字を1文字ずつ見ていきます。5 そしてセリフの方の意味は?6 あ …

【シノアリス】人形達ノ追想|ニーアメダル集めAP効率!条件で1節が最高効率に(NORMAL)

ニーアコラボイベント始まりましたね。「人形達ノ追想」 ニーアメダルをいっぱい集めて、アイテムと交換です。気になるのは何節を回るのがニーアメダルを効率よく集められるのか。 AP効率の観点から検証してみま …

【はねろ!コイキング】ポケドロップを使う価値のあるポケモン(無課金で無難に)

ポケドロップはそこそこ貴重なアイテムです。 簡単に使うわけにはいきません。 厳選して、有用なキャラから優先して使っていきたいですよね。 2017/5/30追記 と思っていたのですが、最終的には取り放題 …

【にゃんこレンジャー】課金の召喚精霊を購入してみた(Lv1のみ)

Contents1 召喚精霊買ってみた2 召喚精霊の説明2.1 憤怒のネコ精霊2.2 勇敢なネコ精霊2.3 強欲なネコ精霊2.4 閃光のネコ精霊3 閃光を除いて、3種類、購入してみた4 結果、買う価値 …

【FEH】初大型イベント『投票大戦』運営の狙いとは?

ファイヤーエムブレムヒーローズ続けてます! 新初大型イベント始まりました! その名も、 『投票大戦』 どんな感じでしょうか。見ていきましょう。 遊び方 ◆投票大戦◆ 8人の英雄の中から、 あなたが好き …