なべ神 - NABEGOD

キモオジの徒然なる雑記。ゲーム・アニメが趣味

はねろ!コイキング ゲーム

【はねろ!コイキング】各リーグを突破した強さと育成情報のスナップ一覧

投稿日:2017年5月28日 更新日:

スポンサーリンク

エクストラリーグ3までクリアいたしました。
リーグ突破時のコイキングのスナップショットを載せました。

  • 何代目か
  • コイキングのレベル
  • CP(はねる強さ)
  • たべものの回数
  • とっくんの回数

等、育成についても、わかると思います。
育成時のコメントも載せておりますので、
参考になればと思います。

各リーグボスの強さは
概ね、読み取れるのではないかと思います。

フレンドリーグ

こちら最初のコイキングでclearなので割愛します。

クイックリーグ


「たべもの」重視で育成していました。
「たべもの」重視で育成すると、
200ちょっとの「たべもの」で育成完了するようですね。

特訓の10回という回数から察するに、
まだあまり慣れていない感が垣間見れますね。

ヘビーリーグ


「たべもの」重視で育成していました。
だいたいこのあたりで、
自分なりの育成方法が固まった感じがします。

スーパーリーグ


「たべもの」重視で育成していました。
ここらから10代以上重ねてますね。

育成方法変わらなければ、コイキングのLvが変わっても、
ほぼ同じ感じで育成完了するのですね。

ここら辺までは、「もちもの」のアイテムは、
ほぼ使ってなかったと思います。

スピードリーグ

ここらへんからは、コイキングの個別ボーナスを、
強く意識するようになりました。

この頃になると、ポッチャマも星3つになりましたので、
とっくん型にも対応しやすくなりました。

「たべもの」ボーナスのあるコイキングは「たべもの」で
「とっくん」ボーナスのあるコイキングは「とっくん」を意識して育成するようしました。

このコイキングは、「とっくん」で育成しています。

ちなみに「イベント」ボーナスのあるコイキングは、
ダイヤ10で釣り直しを視野に入れていました。

釣り直しても「イベント」ボーナスの場合は、特攻役にしました。
木でジャンプしてみたりとか、ポケモンボールを調べてみたりとか。

ゴージャスリーグ

長かったリーグ。

「パワーアップ」と「とっくんソーダ」を併用し
可能な限り「とっくん」ボーナスのコイキングを狙い。
「とっくん」メインで育成しました。

「たべもの」タイプの時は、とっくんソーダは控え目にして育てました
「ハワーアップ」はこのリーグで初めて使いました。

このキャラは、「とっくんソーダ」がぶ飲みですね。
30分程度で仕上げた気がします。

ゴージャスリーグは、なかなか先に進めなくて、
とにかく先に進みたくて、3つで25か・・アリかな。と思い。
後半は「とっくんソーダ」ガブ飲みしました。
ドリルのおかけで、新規課金は0で収まってます。

エクストラリーグ1


次のリーグはエクストラリーグでもやりながらアップデートを待て。
という事のようですので、もちものアイテムは封印し、
のんびり育てる事にしました。

「たべもの」ボーナスのタイプで、のんびり育てています。

というか、エクストラリーグ1は、1代のみでクリアできてしまい
あっけなかった感じです。

エクストラリーグ2

2017/5/29追加

このコイキング、イベントボーナスタイプです。
30分〜60分に、1回確認する感じで育てました。

ボスのCPは同等だった気がします。
クリア時はフシギダネの応援がありました。

エクストラリーグ1から
3代でクリアしており、コイキングのLvは2しか違いがありません。

まあ、何十代も重ねてやっと。
というよりは、マゾくなくて良いと思います。

エクストラリーグ3


最後の数Lvを上げるのに時間がかかる印象でしたが、
それ程には苦労は、ありませんでした。
とっくんCPボーナスタイプです。
「もちもの」アイテムは使用せず、のんびり1時間に1回程度アクセスしてクリアした感じとなります。

ちなみにレベル61の時に最大レベルが1上がるイベントに成功しても、
レベルは61のままでした。

クリア後は、どう振る舞うのが効率良いかな?

クリア後は、エクストラリーグ3を周回です。
どこらで引退させるのが、もっとも育成早いかなあ。とか
考えておりましたが、

エクストラリーグのステージ15をクリアした際にのみ、
ダイヤ25と「ポケドロップ」を再び貰う事ができました。

上記により、
ポケドロップ集め的には丁寧にレベルMAXまで育てて、リーグをクリアするのが一番良さそうです。

はねろ!コイキング 攻略関連ページ

はねろ!コイキング 攻略・コツ・TIPSまとめ

あとがき

だいたいこのくらいでクリアできるんだなー。と
何かのご参考になればと思います。

アップデートがいつ来るかは、わかりませんが、育成しながら楽しみに待ちます!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

【STEAM】エルデンリング感想-へたれプレイでもクリア出来ました。

no image

こんにちは。 エルデンリングをクリアしました。 アクションゲームですが、私は、あまり上手くありません。ネットワークプレイのアクションゲームなんかやらせてしまうと、仲間にブチ切れられる事もある程のヘタレ …

【シノアリス】金策上級周回はドロップ2倍&GOLD2倍30分で300万は稼げる(1周1分以内)

GOLD慢性的に不足しますよね?ちょっと50くらい石使ったりしますけれど、総合値と職にもよりますが、1回やっておけば、200〜300万GOLDは稼げますので、やる価値はあると思います。 1周1分以内で …

【にゃんこレンジャー】ネコムート ロック解除 攻略 これが最後の仲間だ!

最後の仲間ネコムート。 ロック解放は4.56AU GOLD ネコムート解放に必要なネコヴァルキリーの必要レベルはLv550以上になると思われます。 この数字は、かなり高い気はするのですが、 ネコヴァル …

モンティ・ホール問題 実装してリファクタリングしてみるとあまりにスッキリしすぎた[PHP]

パラドックス系の話題で挙がる モンティ・ホール問題 結果を聞いても、納得できない人が多い結構有名な問題です。 「プレーヤーの前に閉まった3つのドアがあって、1つのドアの後ろには景品の新車が、2つのドア …

【シノアリス】人形達ノ追想 ニーアメダル取得AP効率表 【完全版】

最終節まで解放されました、どこを周回するとAP効率よくメダルが集められるのか。 結論としては、周回すするならば11節のバランスが良いかな。と思います。APにこだわりがあるなら12節ですけれど。ほとんど …