なべ神 - NABEGOD

キモオジの徒然なる雑記。ゲーム・アニメが趣味

はねろ!コイキング ゲーム

【はねろ!コイキング】コイキングの個性ボーナス別に効率の良い育成法

投稿日:2017年5月27日 更新日:

スポンサーリンク

コイキングには個性ボーナスに種類がある

釣り上げたコイキングには、
基本のやる気ボーナスの他に
個性ボーナスがつきます。

個性ボーナスが、「イベント」のボーナスとかだと、正直釣り直したくなります。

釣り直しは、
1回目なら10ダイヤですが、
2回目以降は50ダイヤかかります。

10ダイヤなら、まだ考えますけど、50ダイヤ払う価値は・・・ないと思います。
つり直しても性能下がる場合も度々ありますので、選びすぎず、
「たべもの」か「とっくん」のボーナスならキープじゃないでしょうか。

「イベント」の場合は、正直釣り直したくなる・・!
特にコイキングのMAXLVが40を超えてくるとかなりの差になりますからね。

そんなコイキングの個性ボーナスですが、
ボーナスタイプ別に、育成のヒントになればと思います。

たべものCP+○○%

「たべもの」を食べる事でボーナスを得る事ができるコイキングです。
効果がわかりやすく、無課金超張り付き型の場合、運にかかわらず、
そこそこの高効率を出せるのではないかと思います。

生簀に1つも食べ物がない場合、3秒以内で、もっともCPの低いたべものが出現します。
しんどいプレイですが、ソシャゲランキングイベントのランカー常連者なら余裕でしょう。
現金効率はなかなか良いはずです。
あとは、アニメ見ながらとか、5分に1回画面見る。みたいな、ながらプレイの方にもオススメのボーナスタイプです。

超張り付き型の場合は、
「たべもの」は最低CPが上昇するようになるように振っていくのがオススメです。

ポケドロップは「カビゴン」にを降るのがオススメです。
星がMAXになると、マナフィーのような効果が50分毎に味わえます。

とっくんCP+○○%

「とっくん」で取得で切るCPにボーナスのあるコイキング
「とっくん」をメインにあげる事必至です。


当たり外れが大きく、運の要素がありますが、
当たれば一発がでかいタイプです。

高効率の「とっくん」が当たり、「超大成功」が出た場合、
それだけで半分くらい育成が終わってしまう可能性もあります。

サンドバッグ3連続とかだと、まじかよ。ってなりますけど・・!

主人公のブリーダーランクが上がると、
とっくんPが3回復しますので利用しましょう。
もう少しで上がりそうな場合、勝てるところまでリーグで稼ぐ。
という方法が有効です。

とっくんメインの育成の方は

「ポケドロップ」は「ポッチャマ」にふるのがオススメ。
最高まで上げるのに「ポケドロップ」22個かかるのが難点ですが、
こうかは ばつぐんだ!

ある程度、サポートポケモンが揃っていても、22個集めるのは、
スピードリーグの後半あたりになりますが、
10個で1つ星を増やすだけでもだいぶ違います。

また、「とっくんソーダ」に予算を避けるならば、
とっくん全振りで最速育成が叩き出せそうです。

こちらは未確認ですが、
「とっくんソーダ」使った場合って、上位の方のとっくん内容が出やすい気がするのは気のせいでしょうか?
サンドバックとか、はねるカウンターとか出た方いらっしゃいますか?
って書いてたら・・
出ました「サンドバック」
大成功だったのが救いですが。

イベントCP+○○%

イベントで取得できるCPにボーナスがあるタイプです。
個人的には一番育成が面倒くさいタイプだと思っております。

このタイプの場合、最初に、
まとりあえずリーグに特攻して敗北するのも手です。
リーグで負けるとと、なんらかのイベントが高確率で発生するからです。

運が良ければ、きんたまおじさんが、
飛び跳ねるコツを教えてくれて、そこそこのCPをGETできます。

このイベント3回やって1回も失敗した事ないのですけど、失敗すると、何起きるんでしょう?

リーグで負けると、次の挑戦までに何十分か、かかりますが、
ある程度Lvが上がってきたならば、育成の最初に負けるなら、待てるくらいだと思います。
待てない場合もあるでしょうから、
リーグエイドは、このタイプのために活用するのが良さそうです。

その後、コイキングが若いうちに「とっくん」を行い、
危険なイベントが発生しても果敢に挑戦しましょう。
最初ならお亡くなりでも許せるでしょう。

高いCPを貰えるイベントは、コイキングがお亡くなりになるなど、リスクの高いイベントが多く、
運の要素が高いのが厄介ですよね。

危険なイベントに出会った場合、お亡くなりを避けたい場合は、
無難な選択肢を選ぶ事で、少量のボーナスがついたCPをゲットする事は可能です。
あまり美味しくはないですが、リスクはありません。

コイン+○○%UP

金のコイキングがこのボーナスを持っている事が多いです。
というか、金のコイキングが持っているのしか見た事ないです。
ニシキのコイキングがこの個性ボーナスを持っているのを確認しました。(2017/5/30)

コインを貰えるイベントを狙いたい所ですが、
意図的に狙えるイベントってあるのでしょうか?いまひとつ思いつきません。
サポートポケモンにもボーナス乗るの?
→その後効果範囲を調べました。

関連記事
個性ボーナスのコイン+%ボーナスの効果範囲

私の金コイキングはピリリダマでお亡くなりになった事もあります。
なんかレアのくせに割に合わないなーって。

はねろ!コイキング 攻略関連ページ

はねろ!コイキング 攻略・コツ・TIPSまとめ

あとがき

欲しい時に、欲しいボーナスタイプが来ないのが悩みどころではありますが。
そこは、ゲームの大切な一要素である「運」の部分という事なのでしょうかね。

「パワーアップ」&「とっくんソーダ」で、
どんなボーナスタイプでも、ごり押しは可能といえば可能ですが、お金かかりますよね。

このゲーム無限課金はできないぽいですよね?
ドリルと、後ちょっと課金で終了しているので上限はわからないのですが。

そういえば、「おじさんのきんのたま」って、思ったより高く売れますよね。
まあ、2つだから2コインとかだとがっかりしちゃいますけれども。
ちなみに、ブリーダーランク34の時のものです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

【にゃんこレンジャー】仲間モンスターのスキル効果と既知バグ

仲間モンスターは、それぞれスキルを8個所持しており 仲間モンスターのLvを上げていくと、様々な効果が発現していきます。 また、 仲間モンスターはLv1000で進化し、 覚えたスキルが一旦リセットされま …

【シノアリス】背徳の音色(禍)|後衛武器解説

背徳の音色(禍)の主観的説明です 実際に使ってみての解説となります。使える解説を心がけます 倍率なども考慮はしますが、実際に編成に入ってくるのか?という点を重要視します 編成優先度 非常に高い 入れと …

【シノアリス】イベント 記憶の欠片は美味い。魔晶石50個は取得をオススメ

「記憶ノ欠片」クロックラビット討伐でクロノメダルを収集するイベント。 クロノメダルを集めると、メダル交換所で様々なアイテムと交換できるのですが、 魔晶石50個、これが素晴らしい。 魔晶石1個を3クロノ …

【FEヒーローズ】投票大戦!!ドラゴンナイトVSペガサスナイト カミラ無双 陣営の選び方

ファイヤーエムブレムヒーローズ2回目の大型イベントは・・ 投票大戦2回目!待ってました・・! ドラゴンナイトVSペガサスナイト 実は、前回の投票大戦が終わってから、 投票大戦のリンクがずーーーーっと残 …

ゲーム音楽のプロオーケストラJAGMO感想|ファイヤーエムブレム外伝脳汁出た!

Contents1 耳も目も楽しめて最高でした。2 今回のプログラム3 ファイヤーエムブレムが特に良かったです!4 演奏者って鉄人揃いなんだなあ。っていうリスペクト4.1 指揮者の方は動きっぱなし4. …