なべ神 - NABEGOD

キモオジの徒然なる雑記。ゲーム・アニメが趣味

にゃんこレンジャー ゲーム

【にゃんこレンジャー】仲間組み合わせの検証 「ヒットエンドラン」「放電完了」が使える

投稿日:2017年5月15日 更新日:

スポンサーリンク

仲間の組み合わせ、
タップダメージメインの場合。何が良いかな?と
検証してみました。

最後まで進んでからの状況での検証となりますので注意です。
なんのステータスが影響しているのかはっきりしないからです。

検証環境

クリティカル率 330%
クリティカルダメージ 4820%

放電完了+男の友情+前略、東の水平線よりが強い

ネコムートまで手に入れている場合、これが最もタップダメージ上がりました。

効果
仲間のダメージ0.2%→タップ
仲間のダメージ+1100%

変化例
302.77AZ → 592.00AZ(参考値:クリティカル)

ただし、再起動すると効果が切れるので、
一旦1匹を外して、また付け直す事で効果が発動

また、3つの組み合わせ、を付けたり外したり、再起動したり等
いろいろ試したのですが、微妙にダメージが定まらなかったです。

ヒットエンドラン

こちらは単体発動ではもっともタップダメージの表示に変化がありました。

発動条件
[1]ネコマサイ [2]ネコファイター [3]ネコ双剣魔剣士

効果
仲間のダメージ1%→タップ

変化例
302.77AZ → 558.58AZ

ただし、再起動すると効果が切れるので、
一旦1匹を外して、また付け直す事で効果が発動

謎な点

タップダメージUP系のスキルとの相乗効果は見られなかった。
少なくとも表示上は・・

仲間攻撃力UP 150% と組み合わせても
相乗効果は見られなかった。

ただ、仲間攻撃力UP 1000% と組み合わせると
ダメージが上がった。
さらに 100%UPを上乗せして1100%にした場合も
ダメージが上がった。

にゃんこレンジャー関連ページ

▶︎にゃんこレンジャー攻略一覧

あとがき

バグアプリのデバッガーな気分。
ヒットエンドランは、早い段階で発動可能なスキルですが、
早い段階で検証できていないので、要注意

なんのステータスが効果UPにつながっているのか
はっきりしないからです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

【2017春アニメ】ID-0(アイディーゼロ)第4話感想 ID-0=IDO=イドという事が確定

第4話『転移奇襲』3行あらすじ 捕虜の女中隊長は脱走。人質取って立て篭るが、直後、大量の岩石に襲われ船は大ピンチ。 捕虜の女も協調し、ビリヤード原理等で岩石を処理し脱出成功。 捕虜の女は、イドのIDが …

【にゃんこレンジャー】課金の召喚精霊を購入してみた(Lv1のみ)

Contents1 召喚精霊買ってみた2 召喚精霊の説明2.1 憤怒のネコ精霊2.2 勇敢なネコ精霊2.3 強欲なネコ精霊2.4 閃光のネコ精霊3 閃光を除いて、3種類、購入してみた4 結果、買う価値 …

【シノアリス】武器の所持枠拡張前に確認すべき事(EXP武器やEXP防具の場合)

ズタ袋だらけ

武器が増えてくると、所持枠拡張したくなります。 なんか最近武器が増えすぎて、EXP武器がプレゼントボックスから取り出せなくなったな。と思ったら危険信号。所持枠拡張に手を出す前に、少しだけ確認してみてく …

【シノアリス】シノアリス衝動編HARD 五章九節と十節 後衛ソロ 4CPU攻略

アリスブレイカーのアルカナが欲しいけど、仲間に頼みづらいソロ気質のあなた! HARD5章の九節と十節の攻略はフェンリル討伐イベント中がチャンスです!風属性の魔法攻撃特化のフレンドが激増するからです。 …

【STEAM】エルデンリング感想-へたれプレイでもクリア出来ました。

no image

こんにちは。 エルデンリングをクリアしました。 アクションゲームですが、私は、あまり上手くありません。ネットワークプレイのアクションゲームなんかやらせてしまうと、仲間にブチ切れられる事もある程のヘタレ …