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にゃんこレンジャー ゲーム

【にゃんこレンジャー】仲間組み合わせの検証 「ヒットエンドラン」「放電完了」が使える

投稿日:2017年5月15日 更新日:

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仲間の組み合わせ、
タップダメージメインの場合。何が良いかな?と
検証してみました。

最後まで進んでからの状況での検証となりますので注意です。
なんのステータスが影響しているのかはっきりしないからです。

検証環境

クリティカル率 330%
クリティカルダメージ 4820%

放電完了+男の友情+前略、東の水平線よりが強い

ネコムートまで手に入れている場合、これが最もタップダメージ上がりました。

効果
仲間のダメージ0.2%→タップ
仲間のダメージ+1100%

変化例
302.77AZ → 592.00AZ(参考値:クリティカル)

ただし、再起動すると効果が切れるので、
一旦1匹を外して、また付け直す事で効果が発動

また、3つの組み合わせ、を付けたり外したり、再起動したり等
いろいろ試したのですが、微妙にダメージが定まらなかったです。

ヒットエンドラン

こちらは単体発動ではもっともタップダメージの表示に変化がありました。

発動条件
[1]ネコマサイ [2]ネコファイター [3]ネコ双剣魔剣士

効果
仲間のダメージ1%→タップ

変化例
302.77AZ → 558.58AZ

ただし、再起動すると効果が切れるので、
一旦1匹を外して、また付け直す事で効果が発動

謎な点

タップダメージUP系のスキルとの相乗効果は見られなかった。
少なくとも表示上は・・

仲間攻撃力UP 150% と組み合わせても
相乗効果は見られなかった。

ただ、仲間攻撃力UP 1000% と組み合わせると
ダメージが上がった。
さらに 100%UPを上乗せして1100%にした場合も
ダメージが上がった。

にゃんこレンジャー関連ページ

▶︎にゃんこレンジャー攻略一覧

あとがき

バグアプリのデバッガーな気分。
ヒットエンドランは、早い段階で発動可能なスキルですが、
早い段階で検証できていないので、要注意

なんのステータスが効果UPにつながっているのか
はっきりしないからです。

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