Contents
Re:CREATORS 今期アニメではかなり上位の面白さという感じです。
キャラがいっぱい登場しますが、どのキャラもクォリティ高いです。
今回の新キャラは
「普段気弱そうだが沸点の低いロボパイロット少年」
なんだかガンダムに出てきそうな主人公ですね。
第5話 「どこよりも冷たい水の底」3行まとめ
巨大ロボットが突如出現。パイロットは沸点低い少年。主人公たちはその場に合流するが、
自衛隊に連行され、対話を持つ。主人公陣営は日本の保護下に入り共闘する事となる。
主人公の少年は軍服の少女について何かを突き止める。
第5話ポイント
- 新キャラ「低沸点ロボパイロット少年」が巨大ロボットと共に登場
- 巨大ロボットが目立ちすぎて、日本国は武力を用いて主人公たちを連行
- 主人公陣営と日本陣営は対話を持つ。
- 主人公陣営は日本の保護下に入り、共闘する事となる
- 日本政府の交渉官の「菊地原」女史は、メテオラと仲良しに。
感想・詳細解説
新キャラ「低沸点ロボパイロット少年」
すいません、名前まだ覚えてません。
ロボと共に日本世界に出現し、登場アニメの構成作家の家を破壊。
普通の少年ぽいが、何かあるとすぐ切れて主張をまくしたてるタイプ。
食べる事が好きそう。
ガンダムの主人公にいそう。
主人公陣営に入ったぽい。
女史「菊地原」さんの登場
日本側の交渉官は、まさに女史という言葉がお似合いの「菊地原」さん。
メテオラに対し、理詰めで素直に謝らせた。
「勝手に使ってゴメンなさい、申し訳ありませんでした。」
主人公陣営と日本は、共闘するという事に成る。
菊池腹女史とメテオラはすっかり仲良しに。
松原さん、セレジアの好感度が1ポイントUP
松原さんは、セレジアの登場する話の原作者。
日本の交渉官に、セレジアの事を自分の創造物である、と言われた際に
「物じゃないんで」で反論。
一瞬ですけど、セレジアが松原さんを見るカットが入り。
セレジアが、松原にデレるほどではないが、1ポイントUPした事が伺える。
話の最後で主人公は何かに気づく
軍服の姫君が、自分の事を知っていた事に対する理由を、ネットサーフィンで発見した模様。
詳細は次回!ぽい。ちくしょー。
主人公陣営の構成
登場人物多すぎで、一旦ここらでまとめときます。
- セレジア(赤毛ロングの女)
- メテオラ(白髪ショートの魔導士)
- 沸点低いロボパイロット少年(今回初登場)
- セレジアの作者、松原
- セレジア登場作品のイラストレーターの女性
- 沸点低いロボパイロット少年のアニメ構成やってる男
- 主人公ぽいメガネ少年
あとがき
登場キャラがどんどん増えていって、ぐるぐるしてきましたよ。
やっぱ、キャラ多いと、画像ないとどうにも苦しいですね。