なべ神 - NABEGOD

雑記が多め、アニメ・映画・健康・ゲーム・アプリのご紹介ブログ

にゃんこレンジャー ゲーム

【にゃんこレンジャー】課金の召喚精霊を購入してみた(Lv1のみ)

投稿日:2017年5月5日 更新日:

スポンサーリンク

召喚精霊買ってみた

にゃんこレンジャーには1000ネコ缶で、購入可能な、
召喚精霊が4種類存在しております。

召喚精霊の説明

ゲーム中に記述があるのを写しました。

憤怒のネコ精霊

2秒ごとにタップダメージの300%のダメージを与える炎を発射します。

勇敢なネコ精霊

タップ時2%の確率で5秒間、仲間のダメージを100%増加させます。

強欲なネコ精霊

敵を倒すたびに5%の確率で獲得GOLDの50%を追加で獲得します。

閃光のネコ精霊

転生したヒーローは50レベルに生まれ変わります。

閃光を除いて、3種類、購入してみた

どれも1000ネコ缶で販売されているものですが、
閃光のネコ精霊を除き、試しに購入してみました。

閃光のネコ精霊って、仲間じゃなくてヒーローなのですよね・・?
ゴミ中のゴミかな。と思って買いませんでした。
仲間もLv50スタートになるなら、
ちょっとは価値がありそうなのですが。

結果、買う価値は?

80面くらいで購入したのですが、

効果が全く感じられません・・
Lv1の効果ならば、買う価値はないと思います。

これ買うくらいなら
「一挙ニャン得」や、「ガトリング肉球」を10回買った方が満足度高そう。

なんにせよ、1000ネコ缶は高いなあ。

憤怒のネコ精霊

2秒ごとにタップダメージの300%のダメージを与える炎を発射します。

1秒間にタップ2回分のDPS。
クリティカルじゃないですし殆ど意味なし。

勇敢なネコ精霊

タップ時2%の確率で5秒間、仲間のダメージを100%増加させます。

→いつ効果出ているのか、よくわからないです。

強欲なネコ精霊

敵を倒すたびに5%の確率で獲得GOLDの50%を追加で獲得します。
ただし、追加で1000ネコ缶払う事により、Lvアップしていくようです。
Lvアップすると変わるのでしょうかね。

→これも効果がわかりづらいです。

Lv1ならば、召喚妖精は必要なし

少なくともLv1の各精霊に関しては、全く効果が感じられません。
画面の賑やかし程度。
と考えた方が良いです。
いっぱいネコ缶使ってLvMAXにすると強いのでしょうか。

Lvアップも課金で

この精霊達、どうやらLVが上がるみたいです。
何レベルでMAXで、どのくらい効果が変わるのかわかりません。

どこかに記述あるのでしょうか。
分かりやすい位置に記述すべきだと思うのですけど。。

課金キャラクターなのだから
効果はわかりやすく、明示すべきだと思うのですが。
ガチャじゃないから大丈夫なのでしょうかね。

あとがき

まあ、人柱という事で。

ひとまず、課金アイテムで使えるのは、

  • 一挙ニャン得
  • ガトリング肉球

の2つですかね。

ガトリング肉球は、ヒーローのDPS割合が高い場合には、
本当に必須と言ってもいいくらい使えます。
30分間、超連打し続けてくれますからね。

必殺ネコパンチは、まだ勝った事がありませんので、なんとも言えません。
おそらく局所的に使えることは間違いないでしょう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

【はねろ!コイキング】ハイパーリーグのアップデート。CPはMからGの時代へ

Ver1.2.0アップデートきました。ハイパーリーグ解禁です。 CPインフレが物凄い。もうMじゃなくてG、ギガですよ。 コインもらえる量も増えているので、ガンガン「たべもの」「とっくん」育てていきまし …

【FEH】「兄弟の愛」追加ミッションはマネタイズの方向転換点

ファイヤーエムブレムヒーローズ いろんな意味で、興味深くプレイしております。 ゲームも面白いのですが、 マネタイズ手法に関しては 今後、任天堂さんはどの方向に進んで行くのか。 また、DeNAさんの影響 …

【シノアリス】悪兎の道しるべ|後衛武器解説

悪兎の道しるべの主観的説明紹介です 編成優先度 【非常に高い】 最高レベルの両面防御2確バフ(2019/1時点では最高の期待値) 解説 聖騎士2(SP26)補助支援2 水属性 特化ガチャ限定 SP26 …

【シノアリス】熱ク照ラス音|後衛武器解説

熱ク照ラス音の主観的説明紹介です ミンソサとして、実際に使ってみての楽器・魔書解説となります。使える解説を心がけます 倍率なども考慮はしますが、実際に編成に入ってくるのか?という点を重要視します 編成 …

【シノアリス】ギルドボックスガチャ|SS返却ルールは揉める。デメリットが大きい

ギルド専用のボックスガチャのイベントが開催されました。ちょっと問題ある仕様に仕上がっております。 ギルメンを放置して、いきなり始まってしまうと揉める確率が上がります。最初にギルド内でルール決めをしてお …