なべ神 - NABEGOD

キモオジの徒然なる雑記。ゲーム・アニメが趣味

ゲーム

【2017春アニメ】ID-0(アイディーゼロ)第4話感想 ID-0=IDO=イドという事が確定

投稿日:

スポンサーリンク

第4話『転移奇襲』3行あらすじ

捕虜の女中隊長は脱走。人質取って立て篭るが、直後、大量の岩石に襲われ船は大ピンチ。
捕虜の女も協調し、ビリヤード原理等で岩石を処理し脱出成功。
捕虜の女は、イドのIDが無い事に強い疑念を抱く。

第4話ポイント

  • イドの名前は、やはりID-0(アイディーゼロ)から来ている。
  • 捕虜の女は、IDが無いという事に対して、大きな疑問を持つ
  • ピンチ脱出の際、捕虜の女は協調した
  • 今回も、地質学主席の女の子は地形効果分析で大活躍
  • ミゲルネットには範囲がある
  • ミゲルネットの外だとジャンプできない
  • ミゲルジャンプしてきた岩石群って、アマツミカボシの事なのか?

感想

地質学主席の女の子は、ロボットの扱いは下手くそだが、
地質分析能力は、かなりのハイレベルである事が証明されました。
地形効果を上手に利用するプロフェッショナル
という感じでしょうかね。

捕虜の女は、脱走を試みるも、
アクシデント発生の中で採掘業者側と協調し、
ひとまず観察をする。というポジションに落ち着いたようです。
イドのIDがない事には強い疑問を持っているようですが。

宇宙シーンのオブジェクトの明度が下がりましたね

1話のロボットの宇宙シーンとか、パリッとしすぎで、
さらにグロウかかってるくらい光々とした感じでしたが、

今回の宇宙シーンは、落ち着いた色合いな気がします。
太陽みたいな強い光源から遠い。という事なのでしょうかね?

なんにせよ、今くらいの色合いが見やすくていいと思いました。

石から出てきた幼女は相変わらず

石から出てきた謎の幼女。
今回も相変わらずキャッキャしているだけでした。
捕虜の女に、あっさりと、す巻にされておりましたので、
直接的な戦闘力が高いというわけではなさそうですね。

イド=IDO=ID-0(アイディーゼロ)

イドさんが自分の名前の由来について、自ら説明してました。

「意識が戻った時、メモリの中に、俺という存在が、IDが、ゼロだった。」

これにより、

イドがID-0のタイトルと繋がっている
という事が確定した。

今回は、このあたりを押さえておけば問題ないかもしれませんね。
正直なところ、予想通りすぎて大した驚きは無いですが、
確定した事は重要だと思います。

あとがき

次回どうなるのでしょうかね。
ちょっと予測がつかないです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

指が痛い。ゲーム中すごい力が入ってるようだ

no image

こんにちは。 最近スプラトゥーン2をやっているのですが、5〜6時間続けた後に、ふと指を確認して見ると、指が痛い。 どうやら無意識でものすごい力でコントローラを握っているようです。 スプラトゥーンという …

【はねろ!コイキング】全クリア後のお楽しみ・やり込み要素|CP1P(ペタ)到達可能かも

全てのリーグをクリアし、エンディングが終わった後のお楽しみやり込み要素についてのご紹介です。 いけすブースターという新機能が追加され、コイキングをどこまで育てられるか・・!という感じのゲームとなってい …

【シノアリス】卑劣の喇叭銃|後衛武器解説

卑劣の喇叭銃の主観的説明紹介です 編成優先度 味方が魔染め【中】魔法4人〜1人【低】 メインスキルは弱い事は無い 解説 魔術師の輪舞曲3 魔力供給1 コスト18 水属性 通常ガチャから排出(ジョブつき …

【シノアリス】恍惚の眠り|後衛武器解説

恍惚の眠りの主観的説明紹介です 編成優先度 両側の前衛編成による物理vs物理【非常に高い】物理vs魔法【中】魔法vs物理【低】魔法vs魔法【入れない】 英傑の筆頭補助支援2(殻の竪琴を除く) 解説 英 …

【シノアリス】劣化しない強化育成はJOBスキルを上げる事|強さの基礎力UPを狙う

JOB強化は、プレイヤーの基礎力が上がるので後々まで無駄にならない可能性が高いです 共通スキルの存在があるからです。加算の原理でのアップデートの場合、この共通スキルが無駄になる可能性は限りなく低いでし …