なべ神 - NABEGOD

キモオジの徒然なる雑記。ゲーム・アニメが趣味

FEH ゲーム

【FEH/FHヒーローズ】メインストーリー10章追加、増援・無敵と闘技場UIの改善

投稿日:

スポンサーリンク

FEH(ファイヤーエムブレムヒーローズ)やってます。
最近マンネリしてるかなー。
と思っていた所に、新しい刺激が追加されました。

4/26にアップデートがあり、
メインストーリーの10章が追加となりました。
それに付随する形で、幾つか新要素が入りました。

  • 増援
  • 無敵の敵キャラ

闘技場のボーナスキャラの名前が確認できるようになったのも素晴らしい改善だと思います。

メインストーリー10章の新システム

メインストーリーの10章は今までのものと違い
LV表示通りの難易度だと思って挑むとGAMEOVERを味わいます。
かなり余裕を持った編成が必要に思います。

難易度を上げている新要素が2つ。

新要素1「増援」

FEシリーズではお馴染みの「増援」ですが、
FEヒーローズにも追加となりました。

決まった雑魚敵を倒すと、右下と左下から追加で敵が湧くようです。
微妙な強さのキャラですと、物量に押されて負けてしまいます。

新要素2「無敵の敵ボス」

FEシリーズで、これ絶対倒せないでしょ。
という敵は、よく登場していましたが。

ここまで無敵の設定なのは珍しいかな?と思いますけども、
無敵キャラが登場しました。
倒す方法あるのでしょうかね。

例として、10章1節の敵として登場する「アイク」ですが、
倒せません。
画像の通り、攻撃してもダメージが0

10章1節を始め、無敵のボスキャラがいらっしゃる面では、
他の敵を全部倒すか、時間経過でSTAGE CLEARとなるようです。

闘技場のボーナスキャラ名前表示

待ってましたよ。これ。

ボーナスキャラに指を乗せると、そのキャラの名前が出る!

やっと実装されたー!と小躍りいたしました。

キャラのドット絵見たって、ゼロとかの有名キャラならまだしも
殆どのキャラは誰なんだかわからなくて困ってましたので、
神対応というか、まあ今までなかったのが微妙すぎだったのですが、
良い対応だと思います。
関連記事
ゼロの解説
要望が強かったのでしょうね。

若干DBの読み込み時間も短くなった?

データベースの読み込みが、もっさりもさもさしている
ファイヤーエムブレムヒーローズですが、
若干改善されたような気もします。
気がしているだけかもしれませんが・・

もっと早くなったなら良いなあ。
サクサクFEHがやってみたい!

ゲームの追加要素のダウンロードとかは、早いのですけどね。

あとがき

ソーシャルゲームはバージョンアップを重ねて良くなるものだと思います。
たまに、ダメになるゲームのもありますが・・!

FEHは今回の追加要素で、しばらく楽しく遊べそうです。
運営の方、ありがとうございます。

願わくは星5をお授けください・・!

星3ばっかりだよ。ちっくしょー!
でも、がんばる!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

【はねろ!コイキング】攻略してみる。育て、はねて、世代交代、見た目も楽しい、まったりできる良ゲーム

2017/5/23にリリースだったと思います。 はねろ!コイキング。 コイキングってポケモンでは最弱らしいのですが、 コイキングを育てて高くはねさせよう! というゲームです。 1日に何度かログインして …

【映画感想】ウォークラフト 魔法エフェクトが素晴らしい一作。元ネタはリアルタイムストラテジー

映画ウォークラフト(WAR CRAFT) 興行から少し時間経っておりますが、 想定より遥かに面白かったのでご紹介させていただきます。 元となったゲームの周辺情報をご紹介しながら作品の紹介を少し。 ネタ …

【STEAM】ファーゼストフロンティア(Farthest Frontier) ティア4まで進めた。攻略メモ。

no image

こんにちは。 襲撃ありの箱庭系街づくりゲーで、評判よさそうだし、日本語対応しているので、アーリーアクセスですが、やってみる事に。 Tier4まで進めて、ひとまず流れがつかめた気がするので攻略メモ。初心 …

【はねろ!コイキング】ポケドロップを使う価値のあるポケモン(無課金で無難に)

ポケドロップはそこそこ貴重なアイテムです。 簡単に使うわけにはいきません。 厳選して、有用なキャラから優先して使っていきたいですよね。 2017/5/30追記 と思っていたのですが、最終的には取り放題 …

【はねろ!コイキング】してんのうリーグアップデート追加要素や攻略情報

最終アップデートとなる、してんのうリーグとマスターリーグのアップデート追加要素や攻略情婦となります。新ポケモンやデコレーションの能力。跳ねる力のインフレ具合をチェック!そして感動のエンディングまでご紹 …