なべ神 - NABEGOD

キモオジの徒然なる雑記。ゲーム・アニメが趣味

アニメ

【2017春アニメ】感想 クロックワークプラネット 7歳の息子と一緒に見て不意打ちに困った・・

投稿日:2017年4月9日 更新日:

スポンサーリンク

夕方頃、子供と撮り溜めしていたアニメを見ていました。
2017春の撮れたてアニメがいっぱいある中、
子供と一緒に見られそうな一品を探す。

子供にオススメ・・
タイトルと、サムネイルから想像する。
オープニング主題歌を流して、もし、子供にまずそうなら作品ならば、他のに変えるよう提案しよう。
と、今回は、
『クロックワーク・プラネット』を選択

導入部分は少年アニメを思わせる画風で、主人公の性格も問題ない。
時計仕掛の惑星 クロックワークプラネットという設定も、うちの子供には興味をそそられるようで。
息子は食い入るように見始める。

私は、ひとまずほっとしつつ。
息子と2人で話の先を見進める。

世界観の紹介とアクションアニメ感。これは7歳でも問題ないかな。
と思っていた所、
オートマトンの女性キャラが復活してからは、波乱でした・・

復活したオートマトンの女性は、指チュパペロをいきなり始めます。
ああ・・・ギリギリですね。私の息子はよくわかってない模様ですが・・
『なんでそんなに舐めてるんだろうね!』
『よだれがねばねばしてるね!』
・・と、きょどりながら、ごまかしつつ見進める。

すると、
ネオンに飾られたキラキラのホテルが出てくるじゃないですか・・
・・これはきっと意味がわからないはず!
と思いつつ、そこに泊まらない事を祈りつつ話を見進める。

主人公は健全だった!
結局そこには泊まらなかったので、ほっとします。
そこに泊まって、さらに変なアイテムとか出てきたら・・と、想像したら・・と冷や汗でした。

そのあとは、過激な描写もなく、
「私の膝枕は無視でしょうか・・」
というあたりだけでしょうか・

膝枕くらいなら、7歳でも問題ないでしょう。
私も息子にやりますし。スキンシップの範疇でしょう。
その後も冷や汗あくせくしているうちに、1話が終了。

私もなかなか面白いな。と思ったのですが、
7歳の息子的にも面白かったようです。

ストーリーと、アニメの動き、絵柄等は
子供でも楽しめそうな、期待させる展開でした。

しかし・・2話も子供に見せるかどうか・・・
ちょっと予想外のお色気要素があるので、
私の方で一回チェックしてから。という事になりますね。

新アニメの1話は危険ですね。下見しておくべきでした。
7歳の息子には、説明しづらすぎる。

大筋は子供でも楽しめる内容なのは間違い無く、結構面白そうだな。
という所感です。

お色気要素は重要なんですよね。やっぱり。

あとがき

やはり1話はチェック必須ですね。
万が一、僧侶のような内容だったら、「あっ。手が滑った・・!」とチャンネル変えないといけないですからね。

クロックワーク・プラネット
二話・三話とチェックを進めるべき1作です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

【2017春アニメ】ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第4 感想 ベローリじゅるる

第4話 魔術競技祭 3行まとめ 優勝クラスの講師にはボーナスが出る魔術競技祭が開催。 成績下位者を含む全員参加のオーダーで挑む。そこそこいい感じで進み。 ルミアの母ちゃん(女王)も隠し子の活躍を見てご …

【2017春アニメ】クロックワーク・プラネット#2『大支柱崩落』ネタバレ感想 | ゴスロリから制服へ

Contents1 幼女博士サイド2 主人公サイド3 そして、話の最後に4 あとがき クロックワーク・プラネット第2話の感想となります。 ちなみに、タイトルの『大支柱崩落』は、「パージ」と呼ぶようです …

【2017春アニメ】週末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらってもいいですか?6話感想

第6話『消えない過去、消えていく未来』まとめ 大賢者「白マントのボク」と、かつて戦った魔王「ドクロ生首」と再会 浮遊島は、彼らの力で浮いており、妖精を発生させている張本人。 クトリは前世の記憶に侵食さ …

【2017春アニメ】正解するカド 第2話「ノヴォ」感想|なるほど。そういう事だったのか。

2話です。 1話を見逃した人。ご安心ください!大丈夫です。 あらすじの部分で完璧に1話を表現しきっていると感じました。 1話のおさらい いきなり謎の四角が出現 謎の四角は壊れない 謎の四角から人が出て …

【2017春アニメ】アリスと蔵六 4話 蔵六はシルバーソードのギルマスか?

Contents1 第4話 「人ではないもの」3行まとめ2 第3話 ポイント3 感想3.1 ごはん星人3.2 蔵六を召喚!3.3 蔵六はいっぱい説教した3.4 警察だと思った人の正体4 あとがき 第4 …