なべ神 - NABEGOD

キモオジの徒然なる雑記。ゲーム・アニメが趣味

FEH ゲーム

【FEヒーローズ】投票大戦!!ドラゴンナイトVSペガサスナイト カミラ無双 陣営の選び方

投稿日:2017年4月6日 更新日:

スポンサーリンク

ファイヤーエムブレムヒーローズ2回目の大型イベントは・・

投票大戦2回目!待ってました・・!
ドラゴンナイトVSペガサスナイト

実は、前回の投票大戦が終わってから、
投票大戦のリンクがずーーーーっと残っているのが、
気になってしまって・・

毎日、投票大戦のリンク押していたのです。

その度にこれが出るんですよ。

おそらく、1日の初回アクセス時のみ表示
おそらく報酬受け取りの為の措置なのでしょう。

しかし、1日1回これが出るのはいかがなものかと思います。
またYOU LOSEかよってなります。
エフラム強いのに!

しかしながら、何回かやっていると、
どうでもよくなってきます。

YOU LOSEに少し飽きてきて、
今日もYOU LOSEだよ。しょうがねーなー。
んじゃガチャすっか。

ってやってみると。

こんな調子。

これこそ、YOU LOSE ですよね。

そんなこんなで、毎日を、なんとかしのいでいると、
投票大戦!!2回目始まってくれました。

今回は、YOU LOSEだけは嫌だ!と思いましたので、
調べた所、
カミラ1強の状況です。

迷わずカミラを選びました。

もう、これ黙ってても勝てますね。

陣営勝利報酬、『羽500』を3戦分GET確定の気分です。

ただ、陣営選びは、
勝ちそうな所がたくさん報酬を稼ぎやすい、というわけではなく
そういう意味では、適当に選べばいいというものでもありません。

どの陣営を選べば良いか

プレイ状況でどの陣営を選ぶと、報酬が稼ぎやすいのか変わります。

ちょこっとだけ遊ぶユーザー

ログインだけして、
なんとかスタミナ消費しているだけという感じのユーザーは
陣営勝利報酬狙いで『カミラ1択』
ただし、カミラを選んだ場合、陣営ランキング報酬は諦めましょう
人が多いので、難易度が高いです。

そこそこアクティブなユーザー

こちらは、陣営内ランキング99999位に入る事が出来れば、
陣営勝利報酬より羽が稼げます。
ですので、

リーダーが陣営のキャラだと勝利ボーナスが付くのを狙って
『自分の持っているキャラクターの陣営』
を選ぶか、
『ランキングの競争相手が少ない不人気な陣営』
を選ぶと良いでしょう。

ちなみに陣営カミラ リーダーカミラで戦闘に勝利してみましたが
10%UPですかね。

ランカーユーザー(超アクティブユーザー)

カミラ持っている前提ですが、
陣営勝利報酬+ランキング1位報酬狙いで
カミラ1択ですね。

ファイヤーエムブレムヒーローズ愛を試す時です!
ランキング1位狙いとか、想像しただけで、武者震いします。

30分に1回プレイ必須とか鬼畜仕様すぎる。寝る時間ないですよね。。
体調に気をつけて頑張ってください。

今回の変更点

・投票大戦スペシャルミッションが、2回戦、決勝戦の開始時に切り替わるようになりました
・「陣営内ランキング報酬」、「全体ランキング報酬、「全員の総得点に応じた報酬」を調整しました

あとがき

アプリ内にある、イベント説明ページの画像、前回のまんまですね。
まあ、説明ページの役割を果たしてくれればいいのですけど。
前回やってない人は、戸惑うんじゃないでしょうかね。

新イベ希望します!

ちなみに前回の記事はこんな感じ。
この頃は手探りすぎました。。
前回の投票大戦の記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

【はねろ!コイキング】ポケドロップを使う価値のあるポケモン(無課金で無難に)

ポケドロップはそこそこ貴重なアイテムです。 簡単に使うわけにはいきません。 厳選して、有用なキャラから優先して使っていきたいですよね。 2017/5/30追記 と思っていたのですが、最終的には取り放題 …

【はねろ!コイキング】全クリア後は何をすべきか?(アップデートまで)

最終アップデートが来ました。してんのうリーグ、マスターリーグ、そしてエンディングまでの流れはこちらを参考ください 最終アップデート内容からエンディングまでの流れ また、最終アップデート後の全クリア後に …

【Android IPhone対応アプリ】ファイヤーエムブレム ヒーローズ 戦闘UIや声が素晴らしい

Contents1 売り上げ上位です2 シュミレーションバトル部分のUIが秀逸3 サーバーはちょっと弱い感じ4 キャラの声が盛り沢山5 ガチャ仕様が特徴的で秀逸6 最高レアリティの星57 リセマラは必 …

【はねろ!コイキング】CP最大値(12.9T)で応援25%UP時のはねる距離は?

はねる力が、ほんとうの限界になったコイキングが、25%UPの応援を受けた場合、一体何mはねるのか。 ちょっと気になりますよね?何とかこの目で確認できないかと祈っておりましたが、14回戦目でピカ様が25 …

【はねろ!コイキング】CPの最大値はいくつ?また跳ねる距離は?

コイキングの跳ねる力は、ペタまでいくのかな?と思いきや、こんな所でカンストか! CPの最大値と、跳ねる距離、こいヤロウさんの変化、準備のコツ、アイテム使い方のコツ、引退時の取得経験値なんかを掲載。 コ …