なべ神 - NABEGOD

キモオジの徒然なる雑記。ゲーム・アニメが趣味

健康

【サプリ】ファイトー!いっぱーつ!タウリンの効果とは

投稿日:

スポンサーリンク

ファイトーー!!イッパーーーツ!!

タウリンと聞くと、
肉体疲労時の栄養補給、滋養強壮にリポビタンD
と云う商品を思い出す人も多いのではないでしょうか?

このリポビタンDにはタウリン1000mgが配合されております。

タウリンとは

タウリンは、私たちの体内にある大切な臓器に多く含まれております。
人間は、体内でタウリンを生成しているのですが、それだけでは足りない為、
食品など外から摂取することも必要です。

良く間違われるようですが、タウリンはカルボキシル基を持たないため、
狭義にも広義にもアミノ酸には分類されない物質です。
生体内で重要な働きを示す分子で、含硫アミノ酸から合成されます。

タウリンはどんな働きするの?

細胞を正常な状態に保つ手助けをします。
具体的には以下のような働きがあります。

  • 肝臓の代謝を助ける
  • コレステロール値を安定化させる
  • 動脈硬化、高血圧、便秘など生活習慣病の予防にも一役

タウリンはこんな方にオススメの成分

・血圧やコレステロールや血糖値が高い方
・肝臓が疲れている方
・肝臓の数値が高い方
・身体がむくむ方
・息切れするといった健康上の不安を抱えている方

タウリンは何に含まれているの?

タウリンは、魚介類や、サザエやカキなどの貝類、いか、たこ、魚の血合肉に多く含まれる成分です。
魚の血合肉とは、マグロでいうと、赤が濃い部分。血管が集まってる部分の事です。
スルメの白い粉の部分にもタウリンは多く含まれています。
また、リポビタンDにも1000mg含まれております。

基本は食事で摂取する物質ですが、タウリンの摂取を補助するサプリメントも販売されております。
上手に利用していきましょう。

オススメタウリンサプリメント

あとがき

適量を意識して定期的に取る事を心がげましょう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

体だけが目当てだったのね!と体以外が目当てだったのね!について考える

no image

こんにちはー。 まとまらない話です。 最近昔の漫画見たりしてるのですが、そこで出てきたセリフが、 「ひどい!私の身体だけが目当てだったのね!」 って、ベタベタな台詞。 コテコテすぎて半ばネタで用いられ …

【健康】暇なときはエアロバイクをひたすら漕ごう

こんにちは。最近めっきり暇になった鍋神です。年末年始のお休みなんか、暇で暇で仕方なかったので、エアロバイクを購入しました。9800円くらい。 音も静かでマンションでも隣や下に響く事は無いようで安心。 …

【子供と登山ハイキング】高尾山の次に息子と挑戦。高水三山を縦走完遂|初心者向け

Contents1 登山経験2 息子はステップアップしたかった3 高水三山(たかみずさんざん)コース4 感想4.1 難所4.2 お子様にはジャンプ禁止を徹底させましょう4.3 トイレが少ない4.4 高 …

【サプリメント】マルチビタミン+ミネラルどれが良い?おすすめ比較

毎日の野菜足りてますか? 現代人の食生活は、肉が多く野菜が少ない為、 5大栄養素の中『炭水化物』『脂肪』『タンパク質』は十分取れておりますが、 『ビタミン』『ミネラル』は不足しがちであると言われてます …

痛みのない肉眼的血尿で造影剤CT検査した結果

no image

こんにちは。 どす黒い血尿が出たので、あまりに不気味に感じた為、病院で検査をしました。 赤ワインのような血尿出たので病院行った 尿検査や血液検査には引っかからなかったので、造影剤CTを行ったのですが、 …